百景ツアー 2004年9月23日 高知県民文化ホール+高松レポ

覚えてる限りを書きます。

忘れたくないので。

高知はホール初の一列目たかし君側。

ステージがとても近くて

自分を抑えられるか(笑)心配でした。

緊張して勝手に照れて

腰が抜ける(笑)

MIYAおヘソ出てるし(笑)

チラリズムにやられました。

目の前で歌ってくれた時は

もう、ちょっと意識がぶっ飛んでました。

タカシくんはMIYAがMCしてる時も

ギターを触ってコードの確認をしてました。

かっこよすぎます。

高知での髪型かっこよかったー。

高松は8列目これまたタカシ君側。

全体を見渡せて高知では見れなかったところを楽しむ。

ステージのスクリーンには葉っぱの日本地図。

高知のところに赤い花が咲いていて感動。

もちろん高松では高松のところに赤い花。

衣装は真っ白なシャツに真っ白なズボン。

袖口に赤いワンポイント。

メンバーそれぞれ微妙にデザインが違っていたように思います。

歌い終えた後

ペットボトルの水を飲みながら

「四万十川の水はおいしい」と言いながら

「・・・ボルヴィック?」とMIYA(笑)

久しぶり!

素敵なホールですねー

素敵な・・・

素敵な・・・お客さんと(笑)

素敵な・・・

今日も冴えてますMCの貴公子!!

四国にはもうここ何年か必ずきてるんですけど

高知好きです。

他でも同じ事言ってると思ってるでしょ?

・・・言ってます(笑)

いやいや

栃木さんと釣りもして

自然がとても溢れてて

大事にしてくださいね

誇りをもって。

3年くらいかけて野外をして全国を回ったんですけど

四国村はとても印象的でしたね。

こんなところでもできるんだって

とても大きなきっかけや自信になりました。

明日は高松です。

ここからどれくらい?

2時間と叫ぶとMIYAがこっちを向いてくれて

2時間?と聞きなおしてくれて

ちょっと死んだ(うれしすぎて)

近いじゃないですか、来て下さい、みんな

バラを持って待ってますから

ここにいる全員がかけることなく来てくれたら

うどんをおごりますから(笑)

アンコール後の衣装は

MIYAは葉っぱTシャツなんだけど

左側にクロスした紐がついてました。

他のメンバーは非売品だと思われる

染め模様のTシャツでした。

高松ではAnyTimeTシャツだったかな。

たかしくんとやまちゃん。

ギターのストラップに

(真っ白)THEBOOMと書いてありました。

MIYAも「新しく作ってもらったんですよー。」

ブラジルに今年も3回か4回いったんですけど

遠いですよ。

3泊7日とかね。考えられないでしょう?

移動に時間がかかっちゃって。

もちろん高知からも遠いです(笑)

朱鷺

子供のように

AnyTimeAnyday

からたち野道

からたちは初めて聞くバージョン。素敵。

BOSSANOVASWING

トチやんもドラムから離れて今福さんの隣に。

二人の絶妙な掛け合いに痺れる・・・

明日からはじまる

今年THEBOOMはちょうど15周年なんですけど

15年いろいろありました。

だけど15年やってこれたから

また15年、そして次は30年・・・

栃木さんは生まれ変わっているかもしれませんが(笑)

人に生まれ変わって欲しいですね

アユとかじゃなく(笑)

高松では孝至君山ちゃんに拝まれてた栃やん

でもねー

栃やん一番元気なんですよー

人間ドックとかでも一番異常なし(笑)

ブラジルメドレー

街はいつも満席

IT‘S GROLIUS

sanba de TOKYO

カルナヴァル

私に聞かせて高知中の歌~

にもう、メロメロ。

MIYAにも聞かせて世界中の歌~

トチにも聞かせて世界中の歌~

MIYAが自分でMIYAっていうのが

すごいかわいくてたまらなかった(笑)

それでも汽車は走る

久しぶりに聞いたこの曲。

あーうーもうたまらん。

天国へ落ちる坂道

最初の手拍子でのリズムがもう最高にかっこよかった。

今福さんかっこいい。

掌の海

ギターを持ち少し咳払いをして呼吸を整えるMIYA

キレイなギターソロ。

白いハマナス

聞くたびに好きになっていく曲。

心の泉に浮かぶ島

神様の宝石でできた島

MIYAのなんちゃんダンス(勝手に呼んでる)再び。

I‘m In love With you

でましたねー、MIYAの真っ赤なギター!

いやーたまらん。

そして(ヨン様以外は呼び捨てにしてる~)

笑いすぎました!!

高松では愛してるを連発。

この街のどこかに

24時間の旅

鶴来さんと山ちゃんとMIYA

この歌は僕の心の中の景色を書きました

メンバー紹介

バンマスは日替わりで(笑)

高知は倉富さんで

高松はルイスでした

風になりたい

スルドをもって前に出るMIYA

あー、風になる!!って思っていたら

「それでは聞いて下さい・・・マツケンサンバ!!」

キャー!!聞きたい聞きたい(笑)

「まだ吹っ切れてないので(笑)20周年には(笑)」

「ロック界のカリスマと言われた俺が

負けたと思った人は

松平健(マツケンサンバ)

あれ、15周年の時にやったらよかったなー。」

高知では踊ってなかったのに

翌日の高松では軽く踊ってたMIYA!!早い(笑)!!

「うちのメンバーのことですから

次までには曲も完全にコピーしてくれることでしょう(笑)」

高松では(世界にひとつだけの花)を一生懸命歌おうとするMIYA

「せ・・せ・・せ・・」音あわせ

会場みんなで歌う。

「お上手で・・・

いい歌だねー。

今度は一緒に風になりましょう」

15年前に作った歌ですが

右も左もわからないころに

15年たってやっても楽しいです

飛ぶMIYA

おりこうさん

スーパーストロングガール

雨の日風の日

オレ今日全然疲れてないんだけど(笑)

スマップに入れるよ(笑)

全く疲れないと山ちゃんに笑いかけるMIYA

まだまだ行けるぜ!

高知最高を連発!!

フラッグも登場してステージの右も左も走り回りジャンプジャンプ!

まだまだ行こう!!

不思議なパワー(高知のみ)

来年はもっとねいろんなロックフェスや大きな野外のイベントにも

積極的参加しようと思ってます。

呼ばれれば・・・(笑)

呼んでね(笑)

だからまた来て下さいね。

高知にもまたきっときますから。

この歌がまるでそこにいた

ファンみんなに歌ってくれているようで

泣けました。

高松と高知が入り乱れてますが

記憶がいつもながら曖昧ですんません。

思い出したらまた書くかもです。

ますます好きになって

どうしてくれるんだろう(笑)

いっぱい元気をもらって

幸せ。

また新しい気持ちで百景を聞いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?