見出し画像

Have a great “Blue Weekend”!!

6/4にリリースになりました。
大好きなwolf aliceの3rdアルバム。
wolf alice好きすぎて、
これまでの来日公演はほぼコンプリート、
かつ本国イギリスのフェス、
ライブも可能な限り行きました。
グラスゴーにいたときは、
マンチェスターまで遠征に行くほど。
これについては、また別の機会に書くとして。

前作でイギリスの権威あるアワードの一つ、
Mercury Prizeを獲得。
名実ともにビッグバンドの仲間入りを
果たしました。
また、過去2作品ではジャケットに
メンバー出てこないんですが、
今回のアルバムでは全面的に出ています。
そういった意味でも、
また新たなwolf aliceになっているのです。

アルバム全体を通して、メロウでエモーショナル。
まさにタイトルの【Blue Weekend】を
体現していて、
これまでのwolf aliceとは一味も二味も、
三味ぐらい違います。
一方で、wolf alice節全開の曲もあって、
その振り幅たるや‼︎
両極端な曲であろうとどっちが良いなんて
決められない、
それがfront person・エリーの素晴らしき才能。
本作も捨て曲なんてない‼︎

ベースのセオが
【ライブでの一番のお気に入り】に、
我が第二の故郷・グラスゴーのバロウランドを
選んでくれて、
ありがとう、セオの気持ちでいっぱい。

今秋からツアースタートのwolf alice。
本来なら10日ぐらい休み取ってUK中を
追いかけるんだけど、
こんな状況なので、きっと今年は叶わず。
心置きなく海を渡れるようになったら、
もう、全公演行くんだから‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?