見出し画像

アマテラス講座三貴子

リーディングマスターまさみちさんからリーディング心理学を学んでいます。

昨日受講したのはアマテラスリーディング心理学講座・ツクヨミ編

スサノオ編で、鼻を利かせ違和感感じる事柄をスッキリさせ動けるようになるリーディングを習いました。
日本帰国前日に急遽受けた講座でしたが、今回の日本滞在がまたすごい大転機になり、その前に受けるべくして受けた講座だったなと、自然の流れに身を任せ今を生きたなという実感満載。
もっと練習して使いこなしたい。

順番で行くと次はツクヨミ編だけど、何故か私、迷いなくアマテラス編を受講。
「備えあれば憂いなし」と、そもそもはじまりから上手くいかないこと前提でやってる生き方、辞めますか?と初っ端から世間一般常識のような価値観をぶっ壊して、その後も「全身全霊」で生きる気を整えてもらったり、奴隷の記憶から癒されたり、魔に取りつかれる、真理以外のルールに取り憑かれる、とまぁ結構な引っかかりが大浮上して、かなり整えてもらいました。

最後、時間ギリギリになってプチパニックになったこの今の状況でいざワークに取り掛かかって、難しい💦、、となりながらもやって、最後、捉えようのない領域に辿り着き、マスターにそれが神と繋がったということだよと教えてもらって、「…へ😳…コレ!?」みたいな初体験をする。
なんだかもう目がびっくりマーク😳になっちゃうすごい講座でした。

そして今回が一つ前に戻ってツクヨミ編。
フルモデルチェンジ、の講座らしい。
そして、講座が始まって早々に「フルモデルチェンジへの抵抗感」大噴出🤣
おかしいなー。。フルモデルチェンジしたい!って思っているのにな。。
その自分で気がつかない意識を、まさみちさんが見て教えてくれました。今回は泣くの早かったー、私😅

私がまるまる変わって、周りもまるまる変わって、逃げ場のように外してた母親も含めてみんなで変わっていいんだと、わたしの認識を変えて、愛の世界を創るフルモデルチェンジの覚悟ができました。

講座が進むと、まさみちさんの隣にいるあなむさんの調子がところどころで悪くなる。
私の無意識想念を受けてくれるのです。「ひとりでやらないといけない」とか「旦那を含めていない」とか、気づかせていただき、改めていきます。

母親然り、旦那然り、、近くにいる大事なひとほど抜け物にしてしまうのですね。。私自身の逃げ(恐れ、エゴ)があると知らずのうちに大事な人を辛くさせてしまうものなのか。。

ところで、このあなむさん不調になる現象。
これは前回のライオンズゲートグループワークでも経験、目撃しましたが、無意識想念がある人のところへ集中して流れる現象です。
あるエネルギーはどこかにいくわけで、みんな(わたしもあなたも1人ひとり)が無意識に隠しているネガティブ想念が、自分ではなく誰かに向いてしまうと分かると、なおさら世界の現象が腑に落ちてくるし、自分のブロックどんどん外していったほうがいいと思うし、自分のだけでなく他の人のも分かって助けられたらいいし、私もそうなると望んで学び実践を続けるんだと思いました。

この↑状況を何度も体験しながら、大いなる眼差しが(目撃者)あった上で、相反する状態を同時に見て、2つを1つにして気を通していく、という構造がつかめた感じがあります。
これが客観視してみている世界(わたし、あなた、みんな)を主観しているということか。
意識の動かし方が今までよりやりやすくなりそうだ。

ツクヨミの鏡ワークに入る直前に、見つけてもらった傷も結構なものだった。
過去生、山火事で森林が燃えてなくなったことに対しての哀しみ。「自然は長い年月をかけて戻ったとしてもこの山火事で死んだ動物などはもう帰ってこないのよ!」と。
マウイ島の現在の状況が頭にチラつきます。ニュースやSNSで、たくさんの人が「歴史的文化財のラハイナの町がなくなってしまった」と言っている。

偶然(必然)にも講座を受けたのが日本の終戦記念日。
マウイ島の火災は現在も燃えている。爆弾が落ちたかのような景色。
時空を超えて過去の哀しみ苦しみの余韻が未来(今)に届くとしたら。。

今目撃している戦争や自然災害での変容などに心痛めている自分がいるならば、私たちの過去の痛みを癒そう。過去の先人たちの苦しみを忘れずにそれを糧に回復させようなんてもう考えないで、先人も今のわたしたちと捉えて、今感じる苦しみ哀しみを今ここで癒して終わりにして、新しいよろこびの世界を生き始めよう、と思いました。
私が私たちであって、現実を変えるのが私自身だって、全と個で出来上がる世界を感じました。
だから、今わたしはリーディングを学んでいるんだ。

集合無意識が現象界をつくりだしているから、わたしもそのパーツだから、今、地球で起きていることは他人事じゃないですね。今回は特にわたしには、マウイの火事がタイムリーな現象でした。(カナダBC州も結構燃えていますしね。)

そして、最後のツクヨミの鏡ワークは、、ひゃぁ難しかった!パートナーとの最近の討論が気に障って、それのワークをしましたが、世界の男女間の集合無意識層にも触れるものだったとのこと。

まさみちさんとあなむさんのよく待ってくれる愛に今回も非常に助けられました。
講座が終わったあと、私はとても落ち着いていて穏やかでにこにこしてました。

これ、最近のすごい整っている時の私反応です😌↑
そういえば、先日のライオンズゲートグループワーク翌日に、ピクサーのElementalって映画を観たときも、映画館出たら同じようにとても落ち着いていて穏やかでにこにこしていました。

今回のツクヨミ編講座後、旦那さんが「講座どうだった?」と私に質問してくれて、私の説明を聴いてくれた!🥹
旦那さんとの最近の討論が気に障りぃののワーク後に、私に歩みよってくれた姿を見せてくれた。。なんて嬉しいことでしょう。ワーク後すぐこれかっ!ってほんとスゴイ感動ものです💕

アマテラスリーディング心理学講座を受けての感想でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?