見出し画像

BE:FIRSTワンマンライブ昼公演レポ

24日のビーファワンマンライブ昼公演に参戦してきました!
以下ネタバレ含みます。苦手な方は読まないようにお願いします。
衝撃が強すぎて記憶が飛んでる箇所が多くて、記憶違いとかあるかもしれません。ご容赦ください。少しでも伝えたいという気持ちでレポしますので、お付き合いいただけると嬉しいです。

まず登場シーン
アキテク民の方はわかると思いますが、どんな登場になるか想像でドキドキでした!もしかしてビトゲが来る?という予想はあったけど、いきなり新曲初披露きたら落ち着いて見てられないよと思ってました…
スクリーンが変わっていよいよ
うわ、これ来たよ(・・;)
ストリートの映像からteaserのdarkの画面!MVの登場シーンがやっばい!声を出さないように手をぎゅっと握りしめて見つめてると
スクリーンがゆっくり開き、ロゴマークの電飾が降りてきて、電飾は何故か裏返しに!
なんと階段に変身!ベンチに座ったり佇んでいたメンバーがゆっくり降りてきて曲がスタート…
もう、世界観に引き込まれて鳥肌が立つくらいにかっこよかった!
あまりにかっこよくて、正直細かいところの記憶が飛んでます……MVで確認してください。とにかくかっこよかった!

そして、そこからGifted.(^^♪
ちなみに、衣装はツアー発表の公式で出た黒の衣装です。
Gifted.のイメージで衣装は合わせたのかな。
照明がバチバチでスパークもあって、すっごくかっこよかったし、安定の歌声でウワーって気持ちが高ぶった!
次にBG、FSと続いて、観客の盛り上がりは最高潮!みんなでタオルを回して一体になって楽しめた!

ここでいったんはけて、映像タイム
この映像タイム貴重でした。座れるからお年寄りや子供に優しい時間
BMSGスタジオができたことを報告してくれるという内容でインタビューもあって初だしの情報だったしスタジオが見られて嬉しかったな。

中盤戦
まずTTF!映像からの繋ぎもよくて、最高にエモーショナルでかっこいい!衣装もスカジャンとかのストリート系に変わってかっこよかったー!
MO、BFとつながって、照明もバチクソかっこいいし、歌がのびやかで響いてて、本当に素敵だった!

MCが実際はどこで入ったか正直ちゃんと覚えてないんだけど、MCでのエピソードを2つ
私はLEO推しなので、楽曲は全体を見てたけどMCとかLEO中心に見ちゃうので、LEOにまつわるエピです。
MC中の並びがJUNON、RYUHEI、LEOで
JUNONがMCの時に前髪が汗で張り付いていたのに気がついたLEOがRYUHEIの後ろから手を伸ばして直してあげて、JUNONが口パクでありがとって言ってたのが可愛くて、癒されました😍
さらに、僕たちから重大発表があります!とJUNONから発表!ってなった時に、JUNONが、あ、でも、その前にこっちから言った方がいいんじゃないかなって言いだして、RYUHEIの後ろでJUNONがLEOに顔を近づけて耳打ちしてて💕、RYUHEIが面白がって可愛い顔で聞き耳を立てる素振りをするという、レオジュノファンもリュウちゃんファンもキャーってなるような光景でした😍。JUNONは真面目にLEOに確認したかっただけなんだけどね、見てるこっちからするとね、何をコソコソやってるんだというね😂
結局、確かに!じゃあ、それもジュノン言っちゃって!とLEOが照れ笑いしてたのは、進行上忘れてたからなのか、ファンの視線に気が付いたからなのかはわかりませんでした。JUNONは2ndシングルが5/18に発売されますって言ってくれました。確かにそのための今日のライブだからね!とLEOもフォローしてからの今年中に全国ツアーをやります!という発表でした。この時点では公式の発表があるまで、内緒でお願いしますとのことでした😊

そして、彼らにとってとても大事な曲を特別に聞いてもらいたいという前振りから
中央に置かれたベンチに座ったり、囲んだりして、静かにイントロがピアノ伴奏で始まって、なんと!Shining Oneのアコースティックバージョンを披露!切なげな表情でメンバーが想いを込めて歌う姿に涙が込みあがってきました😭
これは、ホントに素晴らしい歌唱だったので、ぜひYoutubeにあげて全世界の人に聞いてもらいたい!

再び映像タイムでインタビューが流れ、
最後の終盤戦
BGBの衣装での登場
いつものShining One、KSを披露してからの最後の楽曲 BGBに繋がるんだけど、ここで、LEOがメッセージを曲振り前に伝えてくれて、長かったのと
感動してちゃんと言葉を覚えてなくて申し訳ないのですが…
実際はもっと長かったしホントに心がこもってて、痛いほど伝わってくる言葉でした😭
簡略化した意訳です


僕たちはどんな時も必ず一緒にいます
サヨナラは新しいスタートラインなので、夢を越えて必ず会いましょう
絶対にすぐにまた会えます
また会えるそのときまで
Bye-Good-Bye

もう最後ウルウルしちゃって盛り上がる曲だけど、手をぎゅっと握ってこらえてました😭

締め
端から端まで挨拶をして、最後中央で挨拶をしてる途中で、急に
リュウちゃんが片手ハートをレオに振ってきて、レオはマイク持って挨拶してる時だったから、え?って顔したけど、照れ笑いしながら片手ハート作って最年少と最年長の可愛いハートが完成♥どんだけのBESTYがズキューンとなぎ倒されたことか😅。最年少リュウちゃんのマンネ感半端ない😍、LEOの可愛い弟を見る目が愛おしいし🥰、ピースな空間でしかなかった😇。これで最後の挨拶がもってかれたので、ホントに最後にLEOのせーのっ!でマイク無しの地声でありがとうございました!って挨拶する声が拍手でよく聞こえなくても、もういいよ、感謝しかないよという気持ちになりました🥰

とにかく、最高にかっこよくてエモーショナルで歌声半端なくて、素晴らしいライブでした。本当にありがとうございました!

ここまで長文を読んでいただき、ありがとうございます。記憶違い等あるかもしれませんがご容赦ください。少しでも雰囲気が伝わると嬉しいです。
ライブに行けない方、申し込みもできない方がいる中、行かせていただき、感謝しかありません。残念な気持ち、寂しい気持ち、悔しい気持ち、色々あると思いますが、それらも全て背負ってビーファの7人はこれからも歩みを止めずに日本から世界へ進んで行こうとしていますし、全てのBESTYを一緒に連れて行きたいと言ってくれていました。JUNONくんもBESTY皆さんのペースで応援してもらえれば嬉しいですと言ってくれていました。どうか自分のペースで、時にネガティブな気持ちになっても諦めずに信じて、一緒に彼らを応援していけたらなという思いです。
愛と感謝とリスペクトを込めて、ここにレポを贈ります🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?