見出し画像

アラフィフBESTYのビバラレポ

5/4のビバラ参戦から一か月強がたち、今さら感がありますが、備忘録のために、レポを書きたいと思います。

ビーファの素晴らしさは配信もあり、多くの方がレポも出してくれているので、今回のレポでは、当日の様子や雰囲気を伝えられればと思います。来年の参戦を考えている方の参考になれば嬉しいです。

私が初めてロックフェスに参戦したのは、昨年のビバラロックだった。この時、ビーファの出番は午前中だったけど、朝からアリーナに入りたい人の列がすごかった。

今年のビーファの出番は夕方。アリーナ前方を狙おうとすると、トイレにも行けないのでは?モッシュやダイブなどの禁止事項も無い。結構厳しいのではないかというのが心配だった。

体力を考え、ゆっくり目に会場入り、11時頃到着。すでにスタンド席も前方はだいぶ埋まっている。後方スタンド席から曲間に徐々に前方へ移動して行く事にした。CAVE STAGEの連絡通路手前の席が取れ、両方のステージがよく見えて、ここで落ち着こうかなと思っていたが、アリーナ向かって右端エリアが思いのほか、空いているのを見て、思わずアリーナへ降りてしまった。

アリーナ中央の前方エリアは既に相当混みあっていたが、右端エリアは前方エリアもまだ空いていて、密集していない状態。スクリーンが目の前で見やすく、音圧がすごい!降りてきてよかったと思った。

この時、13時半くらい。あと3時間程あるが、なんとかなる時間だと思っていた。楽しく音楽にノッて踊ってる内にどんどん時間が進んで行ったが、ビーファの出番が近付くに連れ、人がどんどん増えていく!空気が薄まって来て、暑い…。疲れも溜まり、立ったまま寝そうになってしまった。

密着度も高まってきて、いよいよ、もうすぐだという時、リハーサルでBF isが流れ、暗がりのステージにメンバーが登場!一気に眠気が覚め、歓声が湧き上がった!リハーサルでゆるくではあるが、一曲ちゃんと歌ってくれるなんて思ってなくて大興奮。今年の登場曲は違うんだ、とわかって、ワクワクもMAX。

そして、待ちに待った開演!本当に会場中が興奮のルツボ!まず、メンバーのビジュに衝撃!さっきは暗くて、全然わからなかったけど、リョウキが赤坊主だし、ソウタもシルバーだし、ジュノンもピカチュウじゃない!レオの衣装も可愛いくて、最初にフードをかぶるとことか、いつもと違う雰囲気に撃ち抜かれちゃった!あんなに疲れたなとか思ってたのが嘘のように、全身で音楽が楽しい!狭いとか、もう気にならなくて、みんな、ハンズアップしたり、ジャンプしたり、とにかく、楽しかった!歓声を出せるのも本当に良くて、歌って、ノッて一体感がすごかった!

あっという間に時間が過ぎてしまったけど、満足感が半端なくて、すごいエネルギーを感じた。アリーナの良さはこれだなーと実感。スタンドでも十分に楽しめるけど、熱量を感じられるのが醍醐味だと思った!

ちなみに、スタンドでも、席取りは厳禁。友達同士で来ていても、トイレに立った時に誰か来たら、その席は無くなると覚悟した方がいい。前方の席を確保したいなら、トイレや買い物に立つ事は諦めないとならない。アリーナと同じ。アリーナなら隙間に入れるかもしれないけど、座席がある分、スタンドの方がシビアかもしれない。

一旦、外に出て、ようやく休憩。けやき広場にはたくさんのブースが出ていて、風が気持ち良く、解放感がある中で美味しいものが食べれて良かった!

最後に、スタンド席に戻って、Vandyの音楽を楽しんで、一日が終わった。

やっぱり今年もビバラロックは最高だった!

きっと来年も行くぞっと心に決めたのでした。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました!

END


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?