見出し画像

五十肩の痛みとつきあう

まさか自分が五十肩になるなんて夢にも思わなかったけど、コロナになって、在宅ワークになって、職場の環境が変わって、ストレスがなくなったのと引き換えに五十肩になってしまった。

約9か月ほど病院とリハに通って、ようやくそれらから解放。

とはいえ、今も痛みはあって、運動制限もある。

それでも、なんとなくこの痛みや運動制限が日常になって、今は上手にこれらとお付き合いができていて、人間って何でも適応できるんだなぁと関心してしまう。

逆に、痛みのおかげで、日ごろあまり運動をしない私が、ストレッチやピラティスをやってみたり、少しだけ歩いてみようという気持ちになったり、なんか、悪いことだけじゃないなって思うこともできた。

自分に良くないことが起こったとしても、必ず何かいいことがあるんじゃないかと気づいた今朝は、なんだかいい気分になった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?