遅発性ジスキネジア治療剤「ジスバル」(一般名:バルベナジン)の服用記録⑬・一旦この記録シリーズは最後

結局この2週間でわかったのは、以下。(ジスバルは夕食後に服用)

・翌朝の午前中は若干のジスキネジア抑制効果はあるかもしれない。

・仮に効果があるとしても、ストレス負荷がかかると効き目は薄れる。(というか、そもそも効いている?)

・服用後の眠気はかなりあり。でも夜中ぐっすり眠れるというわけではない。夢も人によってはよく見る可能性あり。

・翌日の午前中にも眠気が残ることはある。(実際、欠伸連発してた日もあった)


私なりの2週間服用での現在の結論。

「服用しなくても大差ない?」

です。ほかの記録でも書きましたが、私は現状、「動きの上書き」をすることが一番効果あると思いました。

楽しく過ごそう、今日も。


あ、記録は一旦これで最後ですが、服用しなくなってからわかることもあるかもしれませんので、それがあったら書こうと思います。(もちろん、気まぐれでこれまでの記録に全く関係ない記録や日記や随筆的な文章も書くかもしれません。読んでくださっている方々、一旦ありがとうございました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?