遅発性ジスキネジア治療剤「ジスバル」(一般名:バルベナジン)の服用記録⑪

最初に。ジスバルを今後とりあえず服用は継続しません。理由は「眠気」。日中でも欠伸をすることが多く(特に午前中)、工場で働く私にとっては危険性があると感じたのが一番の理由です。
あとは…高価であること、効果がそれほど期待できないこと、入手に手間がかかること、寝つきはいいが夜中目覚める…こういったことが私にはありました。
若干の遅発性ジスキネジア抑制効果はあったと思いますが、だったらストレス負荷のない生活を工夫する方がまだいい…そう感じました。

日本で販売されて約3か月でしったけ?ジスバルをずっと継続されている方がどのくらいいるか、その方はどのような効果が発揮されているか、効果の出ている方の遅発性ジスキネジアの程度など、私も知りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?