見出し画像

気持ちのやりどころ

今日は、一日辛かった。
何が辛いかもなんかもう、何もかもが分からない。
とにかく、以前あった、モチベーションなんかが全くない。
誰とも話したくないから、会いたくない。

電話相談


お悩み相談の様なところに電話してみた。
わたしのウダウダに付き合う事なんて、面倒くさって一言で返されてしまいそうな元気な方だった。
話してみると、そうでもなく色々丁寧に、聴いてくださった。
ただ、あぁこんなウダウダの経験はきっとされたことはないのだろうな、、という印象は最後まで拭いきれずに、相談の終了時間を迎えた。
その方にまで気を遣ってしまう始末で余計に疲れてしまった。

でも私は、、、

何を求めて電話を掛けたのだろう。
話を聴いてもらえるだけでも良かったはずだが、、、。
悶々と、したまま今日も、眠る。
寝たり食べたりはちゃんと出来るだけに、専門家に相談をしてはいけないのでは、、、と思うけど、
辛い。
しんどい。
疲れた。
そんなフランス在住11年目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?