きのう何食べた?のごはん処に行ってきました

本日、東京に遊びに行く母にのこのこついて行って、どうせ東京に行くならお昼はここで食べてみよう!と提案し、本日オープンした『きのう何食べた?のごはん処』に行ってきました。

画像1

母も私もドラマは毎回観ていて(4話だけHDDの容量が足りなくて録れなかったハプニングはありましたが)DVDも予約購入済みのファンなのでいそいそと池袋パルコ7Fへ。『THE GUEST cafe & diner 』というカフェが今回のコラボのお店でした(前回はポルノのコラボカフェでもありました)。

平日とはいえ初日のお昼時なので20〜人くらいの列。母と交代でグッズを見ながら待ちながら店員さんにメニューを渡されごはんを選ぶ。グッズ売り場は行列は無く私の時間はゆったり見れました。

画像2

注文は予め待機列でとられて順番が来たので中へ。店内はカフェメニューになった料理が出てくる場面の原稿が何箇所かに飾られてました。
私はツナとトマトの具だくさんそうめん&コールスローサラダと特製桃のスムージー、母は肉みそあんかけチャーハン、酸辣湯、ブロッコリーと鶏肉のオイスターソース炒めとアールグレイミルクティーアイスを注文。

注文が届くまでスクリーンに映ってるDVD特典のダイジェストや予告を観て過ごす。一話一話の思い出が蘇ってきて母とあのシーンは良かったときゃっきゃ言いながら喋ってました(個人的に鍋の湯気にメガネが曇って「どこ?シロさんどこ?」なジェスチャーをしてるケンジが好きです)。


画像3

画像4

ご飯は本当に美味しかった!そうめんはまだ夏の暑さが残る今の時期にぴったりでした。味もいい具合にしみてて、ツナや薬味のボリュームが贅沢で家でも作りたいくらいでした。

画像5

画像6

アールグレイミルクティーアイスは漫画で読んでた頃から食べたいと思ってたので今回食べられて本当に嬉しかった。想像通りの味と香りとさっぱり感。桃のスムージーもひんやりしたスムージーと上のクリームと新鮮な桃が最高でした。

画像7


最後に注文品分のコースターをもらえました(これはランダム)。
料理来る前紙のランチョンマットが敷いてあったのですが母が早々に回収し、筒状に丸めたマットを手に「輪ゴムない?」と聞いて来たのですが流石に手元に無く、そんな中店員のお姉さんが輪ゴムくれました。優しすぎる。

画像8

画像9

最後にグッズ売り場で『栗きんとんトーストの刺繍バッジ』と『針ネズミのステッカー』を買いました。母は丸いタッパーと私へのひと月早い誕生日プレゼントなのかハンカチを買ってくれました。

画像10


このハンカチ本当にかわいい!ハンカチに限らず刺繍のグッズがクオリティ高くて本当に素敵でした。

親子2人スーパー中村やの店頭ソングを口ずさみながらカフェを後にしました(あの曲頭に残る…)。
後半のメニューも気になる…また来てしまいそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?