見出し画像

日テキスト〜新しく…

■学生さんとのお話し
先日、就職活動中の学生さんとお話しする機会がありました。本来対応するはずだった人が急遽その日お休みになったので、その代理ということで声がかかりました。このイベント、学生さんの採用に関わるものではなく、実際の社員と交流できるというもの=学生さんが社内の雰囲気とか見て志望度を決める=私、面接されてる側!超、緊張!!
志望動機とか仕事に対するモチベーションとか改めて聞かれてどきどきしました。そして、ちゃんと仕事しようと心改めました。
お話しした学生さんたちは本当にみんな礼儀正しくて私の話もメモしながら聞いてくれて(メモするほどの話じゃないよ…ごめんよ…と心の中で叫んでましたが)とてもいい方たちでした。一緒にお仕事できたら嬉しいなー。

■新しいバイク
現在、わが家で新しくバイクを買うことを検討中です。いや、嘘です。ほぼ、本決まりです。
購入予定のものはリトルカブ。立体商標登録記念限定車です。めっちゃ、かわいい!!!!!!
既に受注期間は過ぎてるんですが、ディーラーに在庫があったのでお取り置きしてもらってます。かわいいいいい!!(まぁ、私にはGROMがいるので夫のセカンドバイクになる予定ですが)
いろいろ(夫が)手を加えて、GROMと2台でツーリングに行きたいなーと思ってます。しまなみ海道走ってもいいし、フェリーで直島にも行きたい!夫はリトルカブの生産拠点の熊本まで行きたいようです。(原付なのでオール下道ですよ。遠いわ!←でもちょっと行ってみたい)
というわけで、いろいろ夢が広がってます。アクセサリーをどうするかも考えないと〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?