見出し画像

倉敷に行ってきました&haruさんの展示会

11月ですねー。秋ですねー。
そして、ツーリングの季節ですね。
と、いうことで今日は倉敷までバイクでお出かけをしてきました。

まず、第1の目的地は美観地区の近くにあるヒューチャーヒャクカフェさん。
はんこイラストレーター haruさんの展示に行ってきました。

倉敷のカフェで展示していただけることになりました!

カフェは美観地区からは少し離れたところにあり、観光客もほとんどいなくて落ち着いた雰囲気。
ずっと飾ってあったんじゃないのかな?ってくらいお店とharuさんの作品がなじんでました。
お店の奥にメインの展示や一言ノート、中央部に作品集やポストカードの販売、席には2ページの小さなお話があって、お店に入ってからずっとharuさんのつくる優しい気仙沼の世界に包まれてました。
額装された作品の中にいると、本当に気仙沼にいるみたい。

カフェにはちょうどお昼すぎについてお腹ぺこぺこだったので、まずはカレーをいただきました。
豚肉とレンコンとナスの黒ごまカレー。
辛いのが苦手な私でもぱくぱく食べられたので甘口なのかな?(笑)
レンコンの歯触りがよくて、味も食感も楽しめるカレーでした。おいしかった!

食後の紅茶もとってもおいしかったです。
カフェ9周年を記念して、紅茶1杯サービス実施中です。
カフェのブログにクーポン画像あります。12月末まで。

「鶴形一丁目ヨリ」

カフェで展示を楽しんだあとは美観地区を散策。
もう少し紅葉してるところがありました。
来週…再来週くらいが紅葉の見ごろかなー?

ちょうどこの週末は倉敷ジャズストリートということで、町家でジャズ演奏のイベントもやってました。
色んなところからジャズ聴こえてきて楽しい!

倉敷、他にも見どころたくさんあるのでぜひこの機会に遊びに行くのもいいと思います(*´∀`*)

おみやげはharuさんのポストカードとフューチャーヒャクカフェさんで販売してたクッキー。

ヒューチャーヒャクカフェさんとても居心地良かったから近所にほしい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?