見出し画像

まどろんでます 8月19日

昨日は、全然眠くなかったけど、今日は、ちょっとボーとする。
それに暑いし。
今日から本『天冥の標』を通勤中に読み始めた。
なんとか読めた。もう何年ぶりだろう。
読み始めてみると面白い。
ずーとバッグに入れていたが、もっぱらスマホでラジオを聞いたり、動画を見たりしていた。
家ではまっている、ゲーム「エルデンリング」。その関係の動画ばかり見ていた。
没入感が戻ってきた。最後まで一通り読んだら、また、最初から読んでみようと思う。なんせ長編だから読みごたえがある。

今、15時28分。なんとなく眠気が遠のいた。峠を越えたという表現か。(次、読みたい本「小松 左京の果しなき流れの果に」)

ちょっと、のどが痛い。けど、コロナではないと思う。体に異常を感じたらすぐにコロナ過と思ってしまう。コロナの場合は、家に帰れなくなってしまう。

あと、1時間半で帰れる。今日も終わる。もう一寸我慢だ。でも、暑いね。しょうがないけど・・・。

あと、30分で今日も終わる。こんなことばっかり考えて仕事をしていることは、今、この時しかない時間を捨てているのだと思う。こんなことばっかり考えているのではなく、この時間、もっと打ち込めることに時間を使うべきだと思う。

何かに挑戦している人が眩しい。

今日は、もう終わり。帰ります。一寸気になることを調べていました。可処分所得がひどい状況になっている。貧困がますます進んでいっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?