東京でも暑い島

今日は、昨日休んだので調子がいい。
今、14時50分頃だけど、一つも眠くない。
昨夜、そんなに早く寝たわけでもないのにだ。
sekiroにはまっているから遅くまでゲームをしてしまう。
発売されて3年ほどたっていますが、つい最近2回目を初めて、
これがスッゴク面白い。
ついつい時間を忘れてやってしまう。
昨日もそうだった。
Fromゲーはだいたいが面白いし、はまる。
sekiro以外にダークソール3、エルデンリングなどやってきた。
ダークソウル1は現在やっている。

今日は、みんな同じことを言う。
「寒い」、前後に何かを付けて「寒い」
あの人たちのお笑いでもここまで寒くない。
とにかく寒い。
日本全体。
でも北欧、東欧はもっと寒いのだろう。
暖房も満足に効かなかったり、暖房自体が無かったり。
まるで中世ヨーロッパだ。
まだ薪をくべる暖炉が有る方が全然ましだ。
それもましなのかな。
火の気のないところで過ごしている人たちがいると思うと、もうなんとも言えない。
今一番日本で暖かい、近くで一番暖かいところは東京都だ。
17度以上ある。
もっと暖かいところではタイのバンコックが35度以上。
こんな真冬で35度以上はうらやましい。

でも、温かいところを想像していたら、「寒さ」がどこかへ行ってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?