好きって言ってよ

😇ねぇ、好きって言ってって言われることないの?
🖤ん?あるよ。「嘘でもいいなら言うけど?」と返したら「嘘ならいらない」ってみんな言うんだよね…

トモさんはまんべんなく女性を愛してくれるから、叶わぬ恋に落ちる人はたくさんいると思う。
この質問をした時はどっぷり沼にハマっていた時だから、そうか、嘘でしか言えないのか…と苦笑いしたのを覚えている。

嘘でもいいから、好きって言ってよ。

そう言ったらトモさんはどんな顔をするんだろう。
どう返してくるのだろう?

でも言わないよ。
そんな試し行動のようなことはしたくない。
私は大好きも好きも言えるけど、たぶんこのお願いをしたら、きっとトモさんは眉尻下げて困った顔をするから。
私が本当にほしい言葉がなんなのか、考え込んでしまうから。

ん〜…
嘘でもいいから…って本当に言ってほしいの?
そんな感じのことを聞かれてしまいそう。

うん、聞いてはみたいんだ。
あなたの口から紡ぎ出される愛の言葉はいったいどれくらい甘い毒なのか。
それがどれくらい私を蝕むのか。

でもそれはあなた自身も蝕んでしまいかねないから。

だから、言わない。

声に出したら取り返しがつかないから、心の中でそっと呟く。

ねぇ。
嘘でもいいから、私のこと、好きって言ってよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?