ついつい構ってしまう

弊社、業界の中ではおそらくドライバーの平均年齢が最も若いと言って良いかも知れないくらい若い乗務員が多い。
私ですら若い方に分類されるくらいなので…

採用も20代〜40代くらいがメインで、正直子どもでもおかしくない人と肩を並べて仕事をしている。
大卒の新卒もいるし。

他の人より早く上がる私は研修中の若手に会うことが多い。
その中で1人、勉強熱心な子犬のような20代後半男子がいる。
憶せず質問してくるし、頭の回転早いし、こちらもついつい構ってしまう。

あまりにも暇すぎて会社に帰って昼休憩をとっていた今日。
研修中の面子は基本的に会社で休憩を取るので顔を合わせたのだが。

「〇〇さん、お願いが…」

なに?なんか教えてほしいことでも…?

「僕の研修してくれませんか…?」

は?!

弊社、研修から独り立ちする前に一般乗務員と共に行動して1日過ごす同乗研修がある。
実際のお客様とのやり取り、無線の取り方などなど1日かけてやる。

私も以前女性ドライバーの研修に携わったこともあるし、このあと入社する女性ドライバーはもれなく私担当なのは決まっているのだが。
一応密室となる環境ゆえ、男性研修者の同乗研修はやってこなかった。

理由を聞くと、研修に入れるベテランが誰もいないタイミング。しかしできるだけ早く独り立ちしたいという。
ちょうど締め日の関係もあり、デビューするにはちょうどよいとは思う。

でも管理職に確認しないとならない案件なのでさすがに一度保留した。


保留したのにもう一つ理由があって…。

…あたし、この子と1日過ごして頭おかしくならない?大丈夫か?

そう。
どストライクの男子なのだ。
スラリと伸びた手足、メガネをかけてない時のイメージの差、よく笑い、よく喋るけどうるさくはない。飲み込みが早い。これで関西弁で身長高かったら完璧。

正直、女風使ってなかったら。
年齢差のあるシュウくんにガチ恋してなかったら。
トモさんの存在がなければ。

私は恋に落ちていたであろう。
…恋?いや違う。そんな生易しいものではない。
制御が効かなくて仕事も家庭も相手も壊してしまうようなもっとドロドロした昏い想いを本気で抱いていただろうな。

この子シュウくんと同じ年なんだよなー。だからなおブレーキかかるんだなー。
それに気持ち悪いわー。20歳も下の子に押し倒されたいとか考えるの。自分の子どもとさほど変わらないじゃないか…。
(他の人の恋愛観を否定してるわけではないです。念の為)

あー良かった。苦しい思いしてて。


まぁそんな私の内心の嵐などわかるはずもなく。
「〇〇さんなら顔なじみだし(研修)やってもらえるとありがたいです!」と笑顔を浮かべる子犬くん。

管理職との協議の結果、独り立ちさせたいのは会社も同様で、でも休みなどの関係で人手が足りなくて困っていたと言うことなので引き受けることになった。

社内ではキャリアも年齢も上から数えたほうが早い。
2月に初めて研修してと言われた時は嫌で嫌で仕方なかったけれど、その後からどんどん人が増えてきて管理職の手が回らなくなっているのを見てると少しでも手助けしたいと考えが変わってきた。
今後も増えていくだろうな…。

さて。
絶賛発情期中の体を抱えながら、好みの男子と二人きりになるこの状況。
どれだけ追い込むんだ私…。ほんっとドMだよな…。
発情し過ぎてまたトモさんに会う前に月のもの来ないように祈るしかないわ…😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?