Paradise Lost①

雨。そして寒い。寒の戻りというには温度差が激しすぎて、考えた末にライダースジャケットを手に取った。予定では春色ワンピースの出番のはずがこう寒ければそれも難しい。どうせ暑くなれば着れなくなるし、これなら雨風通さないな、と選んで大正解。

ビルから吹き下ろす風が寒くて。急いで地下街に逃げ込む。

そしてこの時点では全くお昼問題は解決してなくて。
どうしようか悩んでいたところに「ゼリー系飲料おすすめ!」と聞き、なんと!それはマジで思いつかなかった!!感謝!とコンビニに立ち寄り。

でもぶどう味苦手なんだよな…と思っていたら棚にラムネ味を発見。
これなら行ける!やったー!!と小躍りしてからいつもの喫茶店へ。
タバコ1本吸い終わった頃に連絡が来た。

🖤待ち合わせ、どこにする?
😇今いつもの喫茶店なので…時間になったら私が地上に出ますね。飲み物買いたいし
🖤わかった。着いたら連絡するね。
😇とりあえずコーヒー飲みながら真っ当な人間の皮剥がしときますw
🖤ゆっくり剥がしといて。後でむき出しにするから😋

そんなやり取りも楽しい。
推し様に会う前は必ず早めに街に出て自分の顔を取り戻す時間を作る。
それをしないといつまでたっても女になれないので…。

さて、そろそろ出ようかななんて思っていたら友人から連絡が来た。
店の中では出られないので一度切って折り返す。

まさかの、友人夫の訃報だった。
いや、持ち直したと言っていたではないか。だからゴールデンウィーク、後半の休みの時に弾丸で行って顔見てやろうと思っていたのに。
…そして予定満載のこのタイミング。

頭の中が混乱する。
今、本能のままに自分を満たしに行って良いの?
おそらく地上で車を止めて待機してるであろう彼に謝って今すぐ地元に向かったほうが良いのではないの?
ぐるぐるしたまま電話を続け、友人夫ののことを思う。

相変わらずだな、お前。いつか刺されるぞ。
昔言われた言葉を思い出して、こんな時なのにひっそりと苦笑いしてしまった。
ほんと心配かけたと思う。無鉄砲だし、泣くし、情緒不安定な20代のころを知っている数少ない1人。

刺されないよ。今はきれいに遊んでるから。素人に手出ししてないし。

心の中でそう言い訳して、遅くても連休明けには行くということ、また連絡するね、と伝えて電話を切った。

推し様の前で、泣かずにいられるだろうか。階段の踊り場で呼吸を整えながら一度落ちてしまった気持ちを立て直す。

うん、笑えてる。大丈夫。
コンビニに向かったら案の定、車を停めてタバコに火をつけたところで。
それに手を振りながら飲み物を買いに入る。

でもやっぱり動揺してたみたいで。
合流した彼に「飲み物これでいい?」と確認したら首を傾げる。

「これ、俺飲めないやつ…」
え?!よく見たら缶の色合いが似てるだけの別商品で。うわぁ、ごめん!確認して良かった!と慌てて替えたくらいにして。

レタスより消化に良いのはたまごサンドだね、そう囁かれて。
あ、これ、推し様も本気だ。
味があまり好きではないけれどアドバイス通りたまごサンドを手にとった。

そしてホテルに入り、割引などの関係でこちらがもたついてる間にさくさく準備していた推し様。
ソファでどうぞ、と指し示してきたから推し様の膝の上に座ってみた。
途端にけらけら笑いながら胸を揉んできたからこちらも逃げながら笑う。

ああ、良かった。
ちゃんと笑える。

たまごサンドもぐもぐしながらベッドやお風呂の準備を眺め、ゼリー飲料どうするかな…と迷っていたら「飲んどいたほういいよー。Chifoneちゃんなら空腹だと逆に辛くなるかも。」
よく食べるのを知ってるからかそうアドバイスされた。
なので大人しく飲む。
たぶん人生2回目のゼリー飲料…😅
こんなところで役立つとは…。

飲み終わった頃に推し様から衝撃発言。たぶん食べ飲み終わるまで言わなかったんだと思う。間違いなくむせるから。

🖤俺、今の店今月末で退店するんだ。

……………え?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?