やっぱり鬼門?

6月はやはり鬼門なのか…?

夜中に起きてソファで寝直して程なく。
体温計の音で目を覚ます。

目を開けると長男がいたのでどうしたか聞くと

めっちゃ高熱感。熱中症のようなふわふわした感じ…
おっと。本当か?

39℃超えていたから解熱剤を飲ませておく。
しかし夜中の1時過ぎ。今日は土曜日。
おそらく午前中にはコロナの判定は出てこないだろう。
どうしたものか…。

自宅に検査キットはあるから判定はできるし解熱剤もまぁまぁある。
病院にかからず対処するしかないか…。やれやれ。

というかだな。
私、トモさんに会えるのこれ?
嫌な予感しかしないんだけど。
私自身が具合悪くないなら会えるだろうけど…気分の問題だよね。

手も目もかけてやらなきゃならない年齢ではないけど、体調悪い人置いて遊びに出られるの私?
幸いなのはこの日仕事と称して家を出るから比較的出やすいのは確かなんですけど。

頼むから早く熱下がっておくれ。
コロナでもそうでなくても。
ギアチェンジ熱だと信じたい。それなら1日で終わるから。

どうしてこういうタイミングで人の足に鎖をはめるような出来事が起きるかなぁ…
地に足つけた生活しろっていうことなのかも知れないけど。

なんかこんなの続くと全部放りだしてしまいたくなるよ。
ほんと6月キライ…。

会えるかな…。
会いたいな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?