2020年あーとおぶぐりーんまとめ💚

みどりん(みどりいろのしんぞう)ちゃん💚のリンク

Youtube💚→ https://www.youtube.com/channel/UCiqXXmccDPeqdPaKb3Jt12Q

Twitter💚→ https://twitter.com/midori_shinzo?s=09

PIXIV FANBOX💚→ https://www.fanbox.cc/@midori-shinzo/posts/1694235


2020年に描いたファンアートのまとめです!

いつもはTwitterに掲載させていただいてるのですが別のプラットフォームに掲載したくてまとめということでnoteを書き始めました。

『7月』

みどりん初ファンアート


『8月』


みどりんスマイル

『9月』

みどりん

ちびきゃらみどりん


『10月』


右をみるみどりん

『11月』

枚方リリードット

画像11

画像13

『12月』

SDサンタみどりん


『感想』

2020年は9枚ものドット絵を描きました。5月25日にみどりんちゃんがデビューしてしばらくはファンアートがなくて「よし、じゃあファンアートを書こう!」と思い立ったわけですが絵心がなくてイラストの方は挫折してしまったのですがどうしてもファンアートが書きたくてドット絵に挑戦しました。(イラストは10時間くらいで挫折した)

ファンアートを書く以上イラストに近いものを投稿したくてたくさん試行錯誤してたどり着いたのが「ドット絵」でした。

最初に投稿したときは緊張で仕方なかったです。頑張って描いてみたものの出来はそんなに良くなくて投稿するか迷っていましたが、でも「言葉以外で好きという表現をしたい!」という気持ちが上回って投稿してみました。

みどりんちゃんにとても早く反応をもらえて驚いたことと喜んでもらえてとても嬉しかったです!みどりんちゃん反応してくれたり、リツイート本当にありがとうございます!めっちゃうれしい💚

試行錯誤して頑張ってドット絵を描いて本当に良かったです!いろんな人にリツイートやイイねをもらえて交流が増えました。いつも本当にありがとうございます。これからも頑張って#あーとおぶぐりーんでファンアートを描いていこうかと思います。

ここからは余談ですが、立ち絵を参考にするドット絵はピクセル数を多く設定しているので本当に大変で時間がかかりますが影のつけ方など、勉強になることが多いです。

SD絵やちびキャラはピクセル数が少なくなるので早く仕上がるのですがワンパターンになりがちなのとドット数が少ないので表現できる部分が少ないです。

まだ描き始めで未熟ですがたくさん描いていきたいと思います。