見出し画像

「書く習慣」プログラムに参加して

いしかわゆきさんの「書く習慣が身に付く1週間のプログラム」が終わりました。
別のブログを書きながらだったので、1週間とはいえ、達成感を感じました。

多くの方が参加しておられたので、初心者の私には経験したことのない「スキ」をもらい、戸惑いながらのスタートでした。でも、お題があったので、何を書けばいいかを悩むことなく進められたので楽しかったです。
参加して一番感じたことは

同じお題でもみんな全く違うんだ!視点が変わるとこんなに変わるんだ!

と言うことです。
この1週間、たくさんの方の文章を読みました。みなさんの言葉は私にとって、とても新鮮で、クリエイティブで、新しい切り口でした。
誰に発信するのか、どう言う目的で書くのかで読み手は変わってきます。ですから、読み手を間違えずにひたすら書いていけばいいんだな!と強く思いました。

 そして、noteの中のクリエーターさんたちからも刺激をもらいながら自分らしい文章を書いていきたいです。

ゆぴさん❣️そして「書く習慣」参加の同期のみなさん❣️ありがとうございました。引き続き、ご一緒に楽しめると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?