見出し画像

「不公平」であっても「不幸」じゃない!

セラピー系の仕事をしていると、大病されている方や人間関係で悩まれている方、辛い思いをされている方に多く出逢います。

平凡に生きてきた私にとって、びっくりするようなお話も聞きます。
仕事ですから、感情をできるだけ表には出しませんが、心では怒り、泣くことも
あります。

ですが、医療従事者ではありません。
私ができることは、「思考」の切り替えをしてもらうことです。

世の中は、決して「公平」だとは思いません。
毎日のように辛いニュースが流れます。
それでも、生きているあなたは「不幸」にならないでほしいです。
あなたの思考が「不幸だ」と思った段階で、怒りと悲しみでいっぱいになります。

もちろん、直ぐにはそんな風に考えることはできないでしょう。
でもね、我慢しないでほしいのです。絶対に❗️
吐き出すところを作ってくださいね。

友達や家族に言えないなら、noteに書いてもいい。何かに打ち込んでもいい。
お医者さんでも、セラピストでも、何でも構いません。
あなたは何も悪くないのですから、相手に気を使わなくていいです。
とにかく、吐き出す場所を作ってくださいね。

基本、セラピストは嫌な顔はしません。仕事ですから。
でも、どの仕事も同じで、変な人もいます。
ですから、感情を入れてくるような人だったら、すぐに帰ってください。

絶対に我慢しないことと、不公平であっても不幸じゃないことは忘れないで!
そして、「誰かの役に立ちたい」と思っている人はたくさんいる事も知ってほしいです。

私たちの最高の幸せは、「誰かの役に立つこと」です。
でも、その勇気がない人もいます。

みんなが「誰かの役に立ちたい」と思っていたら、世界は平和なんですけどね。
この「note」の中は平和です。
たくさんの素敵な人に出会えます。気の合う人が見つかるといいなと思います。

またまた、重くて、熱い文章を書いてしまいました💦
ここまで読んで下さった人はとってもいい人です❣️ありがとうございます。
誰かのお役に立てれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?