見出し画像

【コピペで効果抜群】メルカリで服をドドッと売る方法♪

※準備中※

購入しないでください!



初めまして、ちえぞうです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

ご存知の通り(?)、私はメルカリやラクマなどのフリマアプリでレディースアパレルの販売をして収入を得ています。

元々は趣味で始めたヤフオク!から私の歴史は始まり、販売歴としてはかれこれ4年ぐらいになります。

まず、今回このnoteを書こうと思ったきっかけとして、ご存知の通り(?)私はTwitterでは「メルカリ姐さん」という肩書きでやらせてもらっておりますが、メルカリに関する情報を日々集めている中で、

・メルカリでは服が売れん!
・いいね!ばっかりで全っっ然売れん!!
・いいね!くれた人にアプローチできたらいいな
・もはやめんどくさい…( ˙࿁˙ )

といったメルカリユーザーの嘆きの声が多いなぁと感じたのです。

個人的にはメルカリで服が売れん!なんて思ったことありませんし(むしろむっちゃ売れるやんけ)、いいねくれた人にこちらからアプローチもできるし、顧客とのコミュニケーションで売れるのがフリマアプリの最大のメリットだと思っています★

画像13

画像11

画像12

(もちろん何も売れない日もあります(´・ ・`))

なので、そういった方々の参考になればと私が普段からやっている見込み客へのアプローチ方法"攻めの売り方"をお伝えしていければと思い、このnoteを執筆しました。

\▷▶︎こんな人にオススメ!/

・閲覧数バッと増やしたい!
・まとめて売りまくりたいっ!
・ありきたりな情報は見飽きた!
・いいねじゃなくて買ってほしい!
・レディースアパレルに力入れたい!

値下げで上位表示しろだとか、再出品しろだとかそういった類の情報はもう飽きるほど見てきましたよね│ω-。`)

確かに値下げ上位表示や再出品はとても効果的な方法ですが、そこからさらにもう一歩踏み込んだ方法や、顧客とのコミュニケーションという観点で書かれている情報はあまり出回っていないのではないかと思います。

もちろんレディースアパレルだけでなく、ハンドメイドショップさんや他のアイテムを扱うお店でも応用できる方法です。

ただ、こちらのnoteの内容はある程度アイテム数の充実した中級者以上の方向けになりますので、まだメルカリを初めて間もなかったり、アカウント強化中の初級〜中級の方は以下のnoteをおすすめします。

ということで、『メルカリで服がドドッと売れる方法♪』大変ありがたいことに合計100部の販売実績となりまして、本当に嬉しい限りでございます♡

知らなかった、目から鱗、その手があったか…などなど、たくさんの嬉しい感想をいただき本当にありがとうございます(´;ω;`)

ここに掲載させていただいているのはほんの一部ですが、たくさんのメルカリマスターさんに嬉しいご感想をいただきました!

どんどん値上げして申し訳ないですが、今後は今のお値段で販売させていただきたいと思います(/. .\)

途中までは無料で読めますのでぜひ読み進めてみてくださいね!

また、今回本気で取り組もうとされている方と私の利益を守るため(!?)、条件付きにはなりますが、ご購入者様にはとっておきの特典をプレゼントしたいと思っています\★/

※※※特典の配布は終了しました※※※

以下を要チェックしておいてくださいね。

【特典】
・売れやすいレディースアパレルブランド10選
・オススメの仕入先

…ある程度公開したら途中で特典辞めるかもしれません(´・ω・`)

有難いことにガチせどらーさん達に読んでいただけることが多く、そんな方々に私の手の内公開しまくってたら……喰われる\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

ちなみになんですが、現在私の利益の大半を占めている物の仕入れは、(布団の中で半分寝ながら)ネットでお買い物する感覚でポチッて、商品が届いたら販売もほぼコピペで完結です。

これは特典内でお伝えしますね!

【特典受け取り条件】
・Twitterでこのnoteの紹介&感想ツイートをおなしゃす!(Instagramの場合は、私のアカウントをタグ付けて投稿・ストーリーズも可)
・このnoteに"スキ"をポチッとおなしゃす!
・noteアカウントのフォローをおなしゃす!

条件クリアしていただきましたら、TwitterのDMでご連絡くださいませ(o・ω-人)

※※※特典の配布は終了しました※※※

ということで!さっそくですが目次です。

⚫自己紹介

まずは私の自己紹介からさせてください( ᵕᴗᵕ )

新卒から6年半、正社員として営業職で働いていましたが、2人目の出産をきっかけに退職し、専業主婦となりました。

その後の私のお財布事情は過酷で…

収入がなくなったことで、主人が稼いできてくれたお金を自分のことに使うのが申し訳なくなり、罪悪感が芽生えるようになりました。

おまけに主人はお金に厳しい人間で、専業主婦の私にお小遣いなんてものはなく、自分に必要な買い物は全て貯金を切り崩してきました。

それだけならまだしも、毎月の生活費まで…( ;꒳​; )

そのくせなぜか「金もらっとる立場のくせに…」と宣いやがるし、「お前は俺の言うこと黙って聞いとけばいいんだわ」など、離婚案件発言多発でしたね。。。

簡単に言うと、モラハラクソ野郎なのです←

私が息子のお世話に参って泣きながらあやしている時なんて、一言「…邪魔だからどけ」ですよ(º ロ º*)

とまぁそんな感じで、愚痴を言い出すとキリがないんですが、とにかくお金に関して話し合いができない夫婦関係だったのです。

そんな生活を送り続け、頑張って貯めてきたお金は減っていく一方で、正直辛かったですね…。

幼い子供2人育児の傍ら、どうにかして在宅でお金を稼ぐ方法はないかと、いろいろな副業に手を出してきました。

SNS・ASPアフィリエイト・ブログ・アンケートモニター・ポイントサイト・メールレディーなど……だけど、今すぐにまとまったお金を稼ぐということはどれも難しいんです。

が、ただ唯一、自分の工夫次第ですぐにでもまとまったお金を稼ぐことができたもの…私の心を明るくしてくれたもの…それが、メルカリなどのフリマアプリを利用した物販でした★

現在では稼いだお金で古物商許可証を取得し、さらに物販の幅を広げて、心の余裕と我が子の笑顔を手に入れています。

あ、ちなみに前述の主人とは現在別居中です(´・ω・`)

こんな感じで、長くなりましたが自己紹介読んでくださりありがとうございました!

では、ここから本題へ入りたいと思います。

⚫多くの見込み客を集める方法

せっかくメルカリに商品を出品しても、買ってくれる人に気付いてもらえなければ、それは存在しないのと同じです。

見込み客だなんてちょっとカッコつけて言いましたが、より多くの人に自分の商品を見てもらうこと、要は閲覧数を増やす方法をお伝えしていきます。

このあたりの一般的は方法は既にやっている方も多いと思うのでサラッといきますね!

一般的によくやる方法としては「再出品」がありますよね。

出品中の商品を削除して、改めて出品し直すという方法。

続いてもう1つ有名な方法として、100円以上の値下げをするという方法があります。(10円単位はダメ)

ちまたでは「100円値下げ→すぐ元に戻す」で、値引きをせずに上位表示だけできる★とされていますが、このアクションは即アカウント停止の罰則を受ける可能性が高いようです。

値下げ→値上げを繰り返すことの他にも、再出品を繰り返すこと一度に大量に出品することもペナルティをくらう恐れがあることはよく知られていますが、どれだけやったらアウトなのか具体的な基準についてはメルカリ運営側にしかわかりません。

「値下げ→すぐ戻す」というアクションを毎日のように大量にやってる人もいれば、数回で制限がかかってしまう人もいます。あの人が大丈夫だったから、私も大丈夫だろうというのは危険です。

100円値下げしたら値下げしたままであれば何も問題ありませんので、100円値下げを繰り返して値下げできないところまで来たら再出品するというやり方を推奨します。

少し脱線したので話は戻りますが、1日に何回も値下げ→上位表示ができるわけではなく、1日1回・0時にリセットです。

巷では、1度値下げしたら次は24時間以上経ってからでないと上位表示できないと言われていましたが、改めて検証すると0時を過ぎればリセットされるようです。

金曜日や土曜日は夜中でもメルカリを見ている人は多いので、余裕があれば夜中に値下げ→上位表示をしてみると、いつもとはまた違った反応があるかもしれませんよ!

そして、さらにもう一歩!ということで、

ここから先は

2,754字 / 10画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?