見出し画像

わかってはいたけれど...

季節の変わり目 皆さんどうお過ごしですか?
やれ女性ホルモンが、だの
自律神経が、だの...
体調の変化を 年齢のせいにされてる方いませんかー?
モヤモヤするよね これ🥲

推し活や 趣味もろもろに お仕事
それなりに毎日こなしているものの

なんだかだるい身体に 重力に逆らえないお顔のたるみ、疲れ顔

顔体操をお風呂で頑張ってみたりして
ほんの少~しの効果は感じつつ...
うーん...やっぱり歳には抗えないのか💦

ところが……ココ最近の私
ちょっとお疲れモードを脱出できてない??ん、なんでだろ??

1番大切なこと忘れてた
す、い、み、ん  です
これ 侮るなかれ‼️

ついつい 推し活で出来たお友達とのSNSや、楽しくてたまらない韓国語のお勉強(推しの言葉をわかりたい🥹その一心)

翌日まで起きてることが ほとんどの生活リズムが、ここ2年は続いてたと思う  
疲れに拍車かかったのそれぐらいからかもな

ひと月くらい前から家族に合わせて生活リズムが変わったんです
これが大きいようで……

あんなに疲れてた目も 少しシャキッとしてきたし、とにかく顔が元気になってる‼️  体も軽い✨️気がする

母が呪文のように「10時から2時は睡眠のゴールデンタイムよ⏰」
といってたけど、これやっぱり当たってるのかもしれない
10時は無理でも、11時くらいに寝ると 自然と朝型の生活になっているのよね
朝って誰にも邪魔されなくて得した気分☀️🌱
お茶を飲んだり韓国語勉強したり💓
ダラダラモードの夜🌃より、サクサクと動けるし

しばらくお休みしてた モーニングページも再開し心も整えて、と😉
なんだか爽やかな朝が続いています

効果のほどは自己満足でも しばらく続けてみようかな🍀

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン