見出し画像

自己紹介

初めまして。
松尾  知枝(まつおちえ)です。過去に書いていた自己紹介をアップデートする形で書いていければと思います。

元JAL国際線客室乗務員
株式会社インプレシャスを設立。2011年より婚活支援を始める。生き方の選択肢が多様化する今日、主体的に結婚、キャリアバランスを計画したい女性から支持を受ける。

著書「3 か月でベストパートナーと結婚する方法」 (かんき出版)「3 年以内に成功する男、消える男」 (フォレスト出版)など。番組コメンテーターとしてはテレビ朝日「ワイド!スクランブル」や日テレ「世界まる見え!テレビ特捜部」など多数出演。東京都の結婚支援プロジェクト「TOKYOふたりSTORY」でコラム執筆。

画像1

2010年に起業。インプレシャス代表取締役に就任。
社名の由来ですがindependence(自立、独立)とprecious(凛とした)の意味をこめて作った造語です。世間体や常識など他人軸に従った道を歩むのではなく、もっと根源的なうちなる欲求に従って未来を設計できるように支援したい、との思いを込めました。


2011年から婚活支援スクール「Precious美女塾」を開講し、来年で10年目を迎えるのですが、たくさんの女性が結婚し、幸せな家庭を築いています。
家族をつくる大切な人生の岐路に弊社を選んでいただけるなんて、嬉しい。責任の重さを感じつつ、やりがいを持ってサポートしてきました。

過去に執筆した本


メディア出演
情報番組などにコメンテーターとして出演

スクリーンショット 2021-06-03 14.22.00
スクリーンショット 2021-06-03 14.22.24


行政の少子化支援事業に携わる

行政の少子化対策事業として婚活に関するコラムやコンテンツなども提供させていただいています。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?