見出し画像

骨盤と頭蓋骨の連動

頭痛が起こる原因について

以前、私の骨盤は閉じ気味で それさえ気付かずに
生活していたおかげで 締めすぎた子宮は当然詰まりやすくなり
ガンをつくっていたのだけれど
相方と出会ったおかげで 自分自身で作り出す姿勢が作っていたのだ!
とゆうことに気付いてからは ひたすら ”骨盤を開く”
とゆう事に意識して 開く 開くを繰り返していたら めちゃくちゃ硬かった骨盤は開き始めて 足の下まで流れが通る感じがわかったきた

すると 次はなんと やたらと頭痛が起き始めたのだ
頭が痛くなると 子宮の時の痛みと違って脳みそに近い分 ギブアップは早くて
途端に思考は ”痛い もう無理!”  と身体全体が重く 動けない感じになってしまっていたのだけれど

実はこれ
見事に骨盤と連動していて 骨盤が開いたからこそ 次は頭の開き
要は頭蓋骨の開きが必要だからこそ ”痛み”として教えてくれていたことに気付いたんだ(でもそのことはずっと前から相方が教えてくれたんだけど 理解できなかったという方が正しい)

だから 骨盤を開いた時と同じように
頭を動かしていくと。。
これ めっちゃくちゃ痛いんだけど
頭蓋骨がじわ〜っとゆっくりと動き始めたではないか!!!

これ ほんと凄くて
頭ん中に溜まってた膿が ドロドロ〜って それはそれは綺麗に流れ落ちてくような感覚で

そのあとの痛みは見事に無くなって
しかも 思考がめっちゃくちゃ クリア!!!!

インスピレーションも来まくりで
えええええ!!! こんなに人間の直感力って冴えてるもんなのか?!
そうだったのか!!!  と 飛び上がるくらい嬉しくなっちまって

もうその喜びって どう表現したらわからんのやけど
身体が内臓も筋肉も脳みそも全員で喜んで おめでとおおおおって言うてくれてる感じかな
(あああ。。。表現方法が下手やん・・)

とにかく
ここ最近 思考がパンパンな人が増えて
ニッチもサッチも行かへん!! みたいな人に会うと 連動して
頭痛いよおおお。。ってなる人も増えてると思うし
自分自身も頭詰まってると そこに反応して痛くなるって現象はリアルにある

だからこそ
自分の身体の使い方の癖を知っておくと 本当にラクになるって事をシェアしたい

相方の合気道と整体は 根こそぎ人生変えてしまうよ っ自信を持って
さらに今日 ここに宣言する
#整体カフェ
#岡山京都2拠点生活
#グリーンテラス
#虹色パンダ
#ムスヒテラス
#合気道照

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?