見出し画像

美咲町の生姜

岡山にて

岡山では今、山側と海側の2拠点で
合気道のお稽古をさせていただいている

海側は我が家なんだけれど
山側は美咲町と言う名前の
それはそれは美しい棚田が広がる場所だ

昨日、スーパーに買い物に行ったら
美咲町で作られた生姜を見つけたから
即買いした!

岡山に来てビックリする事は
岡山県産の食材が本当に沢山あって
地元の食材がちゃんと地産地消で
流通している事が素晴らしいと思う

農家さんや漁師さんが身近にいて
取れたての食材が食べれるって
昔は当たり前やったんだろうけど

今は凄く貴重になってきているし
実際、岡山の食材は元気だし
そうゆう元気な食材を食べてると
さらに元気になる。

そんな美咲町で明日は合気道!
沢山汗流すど〜

#岡山京都2拠点生活
#整体カフェ
#greenterasu
#グリーンテラス
#合気道照

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?