見出し画像

虹色パンダ京都店

今日は山科にある陵ヶ丘こども園の
ちっちゃい子祭りに
虹色パンダのスイーツを出店させていただきました

ここのこども園とはかれこれ
13年ほど前からお声かけいただいて
毎年出店してきた

園の場所が移転しても コロナ中に
どこの園や学童のバザーイベントなんかが中止になっても
こんな時だからこそ子ども達に笑顔になってほしいからとイベントを中止することなく
変わらずに毎年ずっと呼んでいただいたからこそ
どんな事があっても声をかけていただく限りはやらせていただこうと
毎年 出店させていただいていた
こども園

岡山に移住することになり 京都には帰って来ているとはいえ
さすがに京都滞在中は グリーンテラスのカフェ営業日 があったりで
今回もお声かけいただいのを 泣く泣くお断わりさせていただいたのだけれど

なんと 日にちをこちらの都合に完全に合わせていただき
今年も出す事ができました🙏

でも 来年からは岡山の店舗も始まるし 今年で本当に最後になるかも。。。。と
お伝えさせていただいたならば

なんと 来年も来てもらえるならば 日にちは合わせるので ぜひ来て欲しいです

とまで言うていていただいて
もうなんだか泣きそうになり
こんなに必要としてもらっている先生方の想いが溢れるほどに伝わってきて

私ね。。 その言葉を聞いて
とうとう決めたんです

虹色パンダの京都店
工房のみで イートインは無し。
製造中心にテイクアウトとマルシェ出店だけでやっていく工房を作ろうって!

今でも京都に工房あるやん? って思うかもだけれど

今の工房は 狭いし一人で作業できる
スペースしかないので
他に手伝ってもらたくても結局無理とゆう現実にぶち当たり

ずっと一人作業でやって来た16年間

虹色パンダを経営してきて
本当に人が喜んでもらえるお仕事やなあと実感してきた

けれどその先にどうやってもっと広げていくかがわからなかったのけど
ここ最近 頭の詰まりがなくなってどんどんアイデアが降りてきて

”やらなあかん” から 
”あれもできる!これもできる!” に 
見事に変わったんだ

うん。 出来る! と言うか やりたい!!  
いや ずっとやりたかった。。

岡山移住してからお断りしてきた 
お誕生日ケーキの注文もいつでも叶えられる環境を作りたい!
出店依頼ももっと答えていきたい

そのためには京都にもさらに
大きな工房を作ってスタッフさんに任せていく

でもまずは 岡山からだな

うわあああ

もうやりたいことは山ほどある
でも全部やる

全部やりたいし
喜ばれる事が 私の喜びの循環になり
それが私にとって大切な仕事となる

最高じゃあないか!!!!

よし! やりたい事を整理してみよう

●岡山整体カフェのカフェ工房作り
●いただいた倉庫で合気道道場兼 ゲストハウス
●京都店 虹色パンダ工房作り
●岡山での田んぼ、畑
●本を書く
●相方が海外に合気道指導始める
●海外に虹色パンダ工房オープン

今世で生きている時間は限られている
やるかやらないかは 自分の選択のみだ

ワクワクの妄想は止まらない
読んでくれてありがとう
#整体カフェ
#グリーンテラス
#岡山京都2拠点生活
#虹色パンダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?