見出し画像

スズメ蜂のお知らせ

虫のお知らせ

びっくりするような面白い発見があったのでシェアさせてね

先日 私の中である出来事がきっかけで凄い怒りが出てきた
なので 早速 相方に整体をしてもらい
その怒りを見てもらったのだけれど

その怒りがどうやら私の松果体あたりに詰まっていたらしく
その怒りの元となる”詰まり”に
整体を通して原因を見ながら触れ始めてもらった日から
蓋をしていた怒りは恐怖心と共に溢れできてた!
と同時に 
家の玄関2階部分のど真ん中に スズメ蜂が巣を作り始めたのだ

始めは その巣がまさか私と連動しているなんて
思いもせずに 10センチくらいになった巣を
ハチさんが寝静まった頃に 窓から突いてポトリと落としたのだけれど(相方が)
✴︎それ以上大きくなってると危険なので自分ではやらないでね

翌日も巣を落とされた事で警戒態勢に入っているスズメ蜂達は
家の周りをブンブンと飛び回っていてまた同じ場所に巣を作ろうとしていた

その蜂の怒り具合と同じぐらいの怒り加減で 私もどうにもならない
感情が吹き出ていて
 
まるでその怒りをキャッチするかのように 蜂の巣とは反対側にある私の部屋の窓の外から近づいてきては
威嚇音を鳴らしにくるスズメ蜂達

まさか。。

ひょっとして私の怒りに蜂は反応しているのではないだろうか。。。

あまりにも私の感情と同じくらいの 怒り具合を蜂にも感じたので
もうこれは 私自身を本格的に詰まっている箇所を開くしかない!!

直感的にそう感じて 
もう一度覚悟を決めて相方に整体をしてもらった

するとね
脳の部分がグワンって開いた感覚があって その瞬間ブワーって 流れ始めた感覚があり、、
と、同時に涙が溢れ出てきた

小さな頃に私が蓋を閉めて母親の為に家族の為にと思って頑張ってきた部分が
まだこんなところにも残っていたのか。。。

それは本当に見事な形でその年齢とその時の環境で背負っていたりする
それはまるで傷が膿んでいるような感じでもあり
それ以上 傷つきたくないからこそ
痛いからこそ 蓋をしていた箇所

それが身体の色々な箇所には生きてきた歴史として残っている
そうやって身体は教えてくれている

例えば 猫背の人は いつも誰かの何かを背負わなければいけないと思い込んでいるからこそ 
いつのまにか姿勢も背負う箇所は丸くなり背負えるスペースを作ろうとする身体

思考とは裏腹に 身体とは何と正直なのだろうと思う

そして驚いたのが
私の詰まっていた箇所が開き 流れた後
本当にすぐその後くらいに

あんなに ブンブンと威嚇音を鳴らして飛び回っていたスズメバチが
一匹残らず 消えていたんだ

そうか。。
あのスズメバチは 私の怒りに反応して 敵対心をむき出しにしていた

それはまるで 
”その怒りを流さないと刺されるよ!
あんたがそれを出しているから こっちも威嚇するんだよ!!”

と忠告してくれているかのような 蜂からのメッセージだった

怒りが流れたあとは
それはもう天国と地獄のように
映る世界も 全てが逆転して 素晴らしく感じるから面白い

そしてやはり この詰まりを流すことが出来る
相方の整体は 本当に素晴らしい!! とまたさらに感動させてもらった

虫ってすごい
ムカデも蜂も
色々な形でお知らせをしてくれる 

”虫の知らせ”  とは 昔の人はわかってたんだな。。

スズメ蜂は私の中で苦手な蜂だったけど
今回の事で なんだか愛しい蜂に変わってしまった

ありがとう
読んでくれてありがとう

#岡山京都2拠点生活
#グリーンテラス
#整体カフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?