見出し画像

OH MY GIRLのギャップ

こんにちは〜😃

今日のテーマはOH MY GIRLメンバーの再発見👀(自分なりの)


そもそもまだ私自身が新米ミラクル🐥でして、古参ミラクル先輩🐓にはまだまだいろんな事教えて頂かないといけないのですが、

オマゴルちゃんの可愛い部分、面白い部分、

そして何と言ってもメンバーのGAP❗️


私よりももっともっと新米さん(なんか上から目線かも。ミアネヨ🙇‍♀️) 

Non Stopで8冠👑とってから気になっている方、

なんか分からないけど、オマゴルっていうグループ名よく聞くようになったなっていう方、

に向けてちょっと自分なりに解釈し、面白い観点から発信できたらと思います☝️(一般的な紹介とは違うかもしれませんので悪しからず。)



そもそもどうやって私はオマゴル沼にハマってしまったのかをまずお伝えしましょうかな❓

また長くなりそうなので、メンバーの話だけ見たい方はヒョジョンの写真が出てくるところまで飛んでください👇笑


ことの経緯(オマゴルとの出会い)

人生で2回目の韓国旅行。一緒に行ったお友達が私の為にMcountdown観覧ツアーを申し込んでくれて、K-POPに全く興味のない友達も含め4人で観覧🤣

オマゴルちゃんはこの時「Closer」で活動してて、正直みんな髪長くて同じような衣装着てて、雰囲気も同じで、自分的には「うーん。🤔」とパッとしない印象を受けました。(今思えばもったいない事してるな)

画像3

やっぱり今見てもマジでビニ以外の髪の長さ同じやね😵


あとこの日出演していたのが2014年デビューのLovelyz「A-choo」

その日まさにデビューで今ではTop of the TopのTWICE 「Ooh-Ahh하게」

トリがBTOBだったかな❓最後もみくちゃになって、友達とはぐれたのは鮮明に覚えている😫

この時の印象って言ったら、各グループの髪の毛短い人が他と違って目に入ってきて、オマゴルで言うともちろん『ビニ』だったし、TWICEで言うと『ジョンヨン』『チェヨン』でした。

で曲はダントツで「A-choo」が良かった🎶

帰国して音楽番組見返したら、オマゴルに関しては今時珍しい、聖子ちゃんカットの美少女がビニちゃんだということが分かり、「あーこの子かわいい😍」とぶつぶつ

TWICEに関しては「日本人の3人は誰だ❓」ってずっとテレビに向かってぶつぶつ😂


2016年6月に渡韓。この時もMcountdown観覧

この時はビニは超絶美少女という認識と、「Windy Day」の曲は予習をしていたので楽しみながら観覧しようという心構えで臨んだわけです。(まだこの頃はビニ以外知らない状態)


その時の印象は「変な曲」の一言って感じで。一つの曲なのに2曲聴いてる感じ❓「カレードル(インド風な曲調のアイドル)」って言われていたのは最近知りました。確かに中毒性がありすぎてめちゃめちゃ「Windy Day🍃」は聞いたな。

ちょうどこの頃かな⁉️週間アイドルに出てるのをたまたま見て、メンバーを覚えていった記憶があります。(調べたらA-ingの時期でした。)


2017年5月に渡韓。同じくMcountdown観覧(完全にエムカにハマっている私)

「Coloring Book」の活動最後の週くらいだったかな⁉️自分が見ているCS放送でもカムバしたての放送回が日本で流れていたので、この時はそれを見ながらめちゃくちゃ予習して行きました。

しかも運よく一列目だったのですごく楽しんだ記憶が😍


すごい好きな曲なんだけど、あんまり伸びていないし、ウケてないColoring Book📕本当に楽しい曲で収録曲も全部好きなんだけどな。(定期的にカラリン推す傾向にある自分)


この後はご縁がなく自分がエムカ参戦してもオマゴルとはすれ違いで見れない1年間が続きました😿

そしてオマゴルバナナ🍌で日本デビューするも、仕事の都合でリリイベとかも参加できず。(ていうかその為に休みを取る所までハマっていなかった。今思えばこちらも後悔)


最終的に沼に入り込んで行ったきっかけは自分の母だったような気もします🤔ていうか友達きっかけで沼に引きずり込まれるとかはあるけど、今考えると親きっかけってなかなか無いよね😲


週刊アイドルでパンソリを面白おかしく歌い上げるスンヒに目が止まり、ランニングマン好きの母がハハさんを好きで、更に「A-ing」の曲調とかも大好きで、家ではエンドレスで流れてました🤗(なんなら母のカバンから停止忘れのiPodのイヤホンから爆音🎧で流れてるのに気づき、なんか音鳴ってるから止めてって言った時もA-ingだったと思う)



それでまぁ「A-ing」の映像とか見返したりしてる間に正式にOH MY GIRLとして日本デビューすることになり、本格的にハマった自分は1月のリリイベに参戦する事に👍


その日は残念ながらスンヒが体調不良でお休みで。。。


残念そうな母🤦‍♀️で自分は初ビニ写真撮影会🤳

この頃までまだビニは超絶美少女のままの印象で、この後くらいからもうビニの印象がいい意味で崩れます😂(それはまたビニの紹介の時に)


次に会えたのが4月末〜の怒涛のリリイベ期間でして。母も私もやっとスンヒとご対面👏


7月に関しては仕事の都合で母と一緒に参戦できず、母のみ大高イオンへ。私は東京横浜と参戦。

気持ち的にも今までは期間中1回だけ会えれば良かったのが、遠征して2日行くまでになったので、完全にハマりました🤑


横浜でやったアルバム全曲通しイベント最高だったなぁ🥴



次が10月かな⁉️母はもうこの時スンヒに覚えられてて、私はまだ覚えられている感じがなくて、母に嫉妬してました😥大高イオンって上から様子を見れるんですけど、「お久しぶりですね〜🥰」って声二階まで聞こえてきたんだもん😭

そりゃ羨ましいってなるわ〜。


今年に入り1月。今まで他のグループとかも追ってた事もありCD積むの躊躇ってた部分もあったんですが、それも崩壊します🤯笑


遠征も躊躇なく行ける日程全部行くっていうね。(大阪→東京→名古屋→大阪)冷静に考えると恐ろしい交通費よ😇ただね、オタクは冷静になったら終わりなのよ💣

でもそれが楽しくて😋全ての日程終わってから余韻が凄くてTwitterとかも始めたわけなんですが、今が本当に楽しい✨

なんてったって古参ミラクルさん達がとてつもなく優しくて、カムバの期間中とかもみんなでいろんな感想言い合ったり、画像載せたりとかして、いつもほわほわ☁️した気持ちになるんですよね🥴


で、これは一体なんの話でこんなタラタラ書いてたんだっけ⁉️タラタラしてんじゃねえよ(駄菓子)あ、すみません😦



え〜本題に入りまして、紹介して行きますね❣️言いたいこと書きたいことが多いので箇条書きスタイルでいきます🤗


ヒョジョン

画像1

チェヒョジョン(1994/7/28.AB型)

リーダー担当しているが、メンバーからいじられる。(本人も楽しそうで何より)

メインボーカルで、ストレートに胸に響く感じ🌟(特にバラード)

普段もそんな声なの❓ってくらい話し声、話し方が可愛すぎる

そしてかなりのお喋り😁

キャンディキャンディ🍭の主人公みたいにずーっとニコニコしている(音楽番組でも自分のパートじゃなくても歯見せて笑っている)

最強で最恐の愛嬌者💕

愛嬌ソングの作詞作曲をし、披露するとメンバーがこんな顔になる😑😟😖😳😰😂👏

特にアリンちゃんはそれを見て吹き出して笑っている🤣🤣🤣

自分でお腹がセクシーと言い放った時は、メンバーはおろかミラクルまでおったまげる🤣🤣🤣

最近はピラティスに通っているのでその効果はいかに⁉️

たまにナイーブになることもあるがその笑顔で周りをニコニコにさせるチカラがあるので、周りがちゃんと支えてくれる(と思う)



ミミ

画像2

キムミヒョン(1995/5/1.AB型)

ラップ担当兼クマ担当🐻

ミミ曰くメンバーたちからクマに似ていると言われるからクマ担当🐻

ラップに磨きがかかり「NonStop」においてはもうミミの曲と言っても過言ではない🎶

「アンデゲンネ〜🤣」が口癖

かなり前からの日本語実力者

MC🎤も難なくこなす(みんな大好き古家さんとMCしても何の違和感もなく進行する)

イベント時、話題を考えていかなくてもミミから話してくれることも多い

今後もしイベントがあって初参加の方で誰に行くか迷っているのであればオススメのメンバー⭐️

ピンクが超きらい😰でデビュー時は泣くほどだったとか(トーク番組やバックステージ番組などで数年に一回聞くワード)

「비밀정원」の時のあのピンク衣装はとてつもなく嫌だっただろう

最近は髪の色もピンクにするくらいなので前より嫌いじゃなくなったはず

見た目の強さと違い恥ずかしがるところとか可愛い😍

Starlightツアーの時に話した「一月には7人で戻りたいと思います。戻ります❗️」 強調して2回言う力強さ、ジホのことを思いやる気持ち、ミラクル心配しないで待っててねという心遣い、何回聞いても号泣案件😢

周りを見るチカラ、周りへの気遣い心遣いとても尊敬する



あの。。。前置き長すぎて二人紹介しただけで3700文字越えてしまった🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

他のメンバーはまた次回にさせて下さい🤣というかこんな感じの紹介で大丈夫だろうか❓

ではではまた〜👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?