見出し画像

200517 オンラインサイン会

自分の忘備録としてオンラインサイン会レポ書きますね。

そして韓国語の能力も無ければ、日本語の能力も無いので読みにくいと思いますが、よろしくお願いします✨


メンバー達とのやり取りのみ見たい方は下の方まで飛ばして下さい✈️

まず水曜日だったかな?ペンカフェにオンラインサイン会の事が発表されまして、5/17(日)だと。


仕事のシフト見たら、まぁ接客販売業なので当然日曜日は仕事でした。コロナとか関係なしの普通の対面式韓国サイン会なら、最低でも1泊2日しないとダメなので無理だなと諦めるところなんですが、

自宅から参加できるし、今の私はオマゴルばか(言い方)なので、光の速さでシフト変われる人を探しました😏

それで何とか上長にも話し、日曜日休みが取れることに👏(本当にありがとうございます)

同僚はみんな、こんなコロナの中で何のイベントがあるの❓って聞いてくるんですが、韓国はオンラインサイン会やってるんですよ❣️って開き直って堂々と言う私😤


で、無事に当選のお知らせも来まして👏

ここから何をどう話そうか永遠に考える日々が(言うて2日しかなかったですけど)


前回サイン会当選されてた方のレポを拝見したら、音声がつながりにくくて話しづらい。って言う声がありました😵

それプラス自分は結構ここぞと言う時に緊張しぃなタイプなのでネタを考えないと「お見合い」になってしまうと思いました。

1年前のスンヒサイン会で「話すネタ考えてこなかったです。ただ見ていたいから🥴」って言った大バカものなので。。


なのでスケッチブックを用意‼️昔違うグループのコンサートで使ったものがあって、「お❗️これはもってこいだな🤔」と思いネタをギリギリまで考えてカキカキ🖋


このネタ考えるの本当に大変やったなぁ🤫


どんなものに仕上がったかと言うと

画像1

秘技フリップ作戦です。Aの曲がり具合ヤバイけど気にしなーい。これを使ってミッションをメンバーに行ってもらう作戦。これがまた自分を苦しめることに😩

AとB の選択制にしたのでネタを2つ考えなければならない。でもなんとかネタ作成は終了しました。ここから練習。


友人や家族にもお手伝いしてもらい、画面収録や音声収録をどうやったらいいのか。フリップは果たしてちゃんと見えるのか。そもそも言いたいことは言えるのか。シュミレーションを何回かしました。

そして人気歌謡が始まりドキドキしながらリアルタイムで「NonStop」を見て、今日の衣装も可愛いな💕なんて思いながら結果発表に。


今日の軍配はIUちゃんでしたね👏でも合計8回1位取れたのは本当にすごい🎶


で、そんなこんなしてたらもう18時で。


さあここからが本題ですよ😄(会話の内容本当は韓国語で話していた部分もありますが、文字打つのが面倒なので日本語で書きます)


18:10からスタートと書いてあって、自分の番18:15すぎかなと思ってたらなんと



18:10ぴったりに電話かかってくるじゃないですか😵おいおいおいもう少し心構えが必要よ〜💦

それで急いで画面収録と音声録音押すじゃないですか。


そうしたらまさかのいきなり「ジホ様」登場ですよ‼️

え❓普通スタッフの人が「今からでーす」とかなんとか言ってスマホ渡して始めるのかと思いきや、目の前に「ジホ様」


前まで体調不良でお休みしていたこともあって、唯一ジホだけ初めまして状態😂だし、塩(ジホペンさんごめんなさい。)っていうのも聞いたことがあるから余計緊張しすぎてしまって。ヤバイ。フリップ準備しないと。って焦っていたらジホ様話し始めて、


🐯「〇〇ちゃん?」

👩「初めまして〜。NonStop1位おめでとうございます🎉」

🐯「〇〇ちゃん。ありがとうございま〜す」

👩「ジホちゃんAとBどちらか選んでください。ミッションです。」

🐯「私はAです」

画像2

隣にいるメンバーの好きなところは?(正直この問題しくじりました。好きな部分という意味だったのですが、ところ=場所になってしまうんですね。韓国語難しい😩)

🐯「私のそばにいるメンバーが好きなところは、私が考えるに家じゃないかな?と思います(日本語)」

👩「いえ❓」

🐯「自分の家」

👩「あーなるほど。ありがとう(塩対応)」本当にごめんなさい自分が塩ばら撒きました。

🐯「(書き終えたサイン見せてくれて)いいえ〜こちらこそありがとうございます。体には気をつけてね。またね〜」

何故にジホ様にこの質問を投げかけたのだろう。。冷静になるともう少し何かなかったのかと思う。。😭


二番手「アリンちゃん」

🍼「はーいこんにちは〜」

👩「アリンちゃーんNonStop1位おめでとう」

🍼「ありがとうございます。〇〇」(名前読んでくれているが遮ってしまった)

👩「少女の世界見ました」

🍼「そうですか〜どうでしたか?」(聞いてくれているのにまた会話を遮る自分)

👩「ここでミッションがあります。選択して下さい」(ミッション遂行するのに必死な自分😵)

画像3

ユジニョクムカつく〜‼️怒っている顔見せて下さい。

🍼「(アリン姫爆笑中🤣)怒ってる顔表現中。(終わってからも爆笑中)大丈夫ですか😂❓」

👩「(めちゃめちゃいい顔撮れたー)可愛いです😍体には気をつけてね〜」この時私が犯した大失敗はまだ知る由もなく。。。

🍼「はーい。ありがとう。元気元気👌またねー(日本語)」


三番手「ユア」ユアとミミは話したいことが決まっていたのでフリップは無しでいきました。

👩「ユアちゃーん。NonStop1位本当におめでとう。ユアちゃんの夢のアリーナツアー必ず叶うよ❗️」

💃「私の夢❓ほんとに❓できるかな〜❓(全部日本語で可愛すぎた)」

👩「今日本でオマゴルが本当に人気で、今日放送された日本の番組(CDTV)でも8位で出てたよ😊」

💃「ほんとうに❓一位は誰ですか❓👀(まさかの質問だし、日本の歌手に今興味がないから、誰だろう。。。❓)モラヨ⁉️」

👩「モラヨ〜 これ見えるかな❓(ipadで見せて)」

画像4

💃「これは高い(順位)ですよね。日本にまた行くことができるように頑張りますね。コロナ バイバイ👋 アンニョーン👋」

コロナ バイバイが可愛すぎたわ❤️


四番手「スンヒ」自分のオンマがスンスンファンで、今まで連番したり、一人でも会いに行ったりしてたので顔は覚えてくれている模様。


🐹「おー❗️お久しぶり〜」(自分が挨拶するより先に声かけてくれる毎回のこの嬉しさね)

👩「お久しぶり〜覚えてますか❓」(恩着せがましく言うてもうた)

🐹「はい。覚えてます。もちろん😏」(次のイベントから覚えてますかって聞くのやめよ。スンヒの前では失礼にあたるかもしれないからな。そしてスンヒの記憶力半端じゃないからな。しかも前回来日時、新幹線の中で偶然出会って会釈までしてもらったしな。そりゃ覚えられているわな)

👩「NonStop1位おめでとう🎉ここでミッションがあります。AかB選んでください」

🐹「A❗️」

画像5

朝見るとすごく力が出るメッセージください。

🐹「OKです。OKです。」(あれ?ビデオメッセージでお願いしたかったのに何やら一生懸命書き始めたぞ。)

🐹「✒️✒️✒️ 元気でしたか❓」

👩「元気ですよ👌スンヒちゃんも元気でしたか❓健康には気をつけてね」(なーんて他愛もない話。。。前も傘持ちながらサイン会行ったら、雨降ってますか❓って言う日常会話をしてくれてそれはそれで印象に残っている。)

🐹「いつも元気でーす😆はい。いつも気をつけてくださーい👋また会いましょう」

スンスンが何を書いてくれたのかは届くまで楽しみですが、これもちょっと怖いことがありまして、、、最後に書きますね。


五番手「ヒョジョン」ヒョジョンも一回くらいしかサイン会に行ったことがないのでほぼ初めまして。

🍭「はい、こんにちは〜〇〇ちゃん」(苗字で呼んだ😆そして繰り返し読みながらサインしている)

👩「はーい。ヒョジョンちゃーん。NonStop1位おめでとう🎉ここでミッションがあります。」

🍭「ミッション❓(食い気味の)B‼️」

画像6

SHOW CHANPIONエンディングの妖精 あの時の表情の意味は❓

🍭「うーん🧐私がかっこいい表情をしました。なんか私はあなた(ミラクル)をほんとうに好き を表現しました。私を信じて 来い(来て)」(同じようなジェスチャーもしてくれてました。)

画像7


🍭「また会いましょうね〜👋」

これ何回見ても何故か乃木坂 生ちゃんに似てるんだよな〜


六番手「ミミちゃん」ミミちゃんもフリップなしで。

👩「ミミちゃーん。Nonstop1位と誕生日おめでとう🎉」

🐻「ありがとー❗️」(ここで謎の間が生まれミミちゃんに笑われ、私も思わず笑ってしまう)

👩「ミミちゃんが10月のZeppツアーの時に7人で戻ります❗️って力強く言ってくれたと思うんですけど、ジホちゃんが戻ってきてくれて本当に嬉しいです。」

🐻「あーはい。そうですか。よかったですよね😌」

👩「日本のミラクルみんな嬉しいです。」

🐻「ほんとですか。ほんとによかった👍あ❗️TシャツもOH MY GIRLですよね❓」(WEGOのTシャツ着ている。ビニに見せたくて前後ろ反対に来てました。)

画像8

🐻「あ‼️ビニだ❗️🤣見つけたですよー。見つけた〜見つけた〜」

👩「わあ。バレた😵😂😂😂」

🐻「でしたら早くビニちゃんに行きましょう〜🤣」

なんかごめんよ。。ミミちゃん😂噂ではミミちゃんところに行くと、会話を向こうから振ってくれるって言うのを聞いてたけど、いろんなところ見てますね〜👀なんかすごく楽しかったし思い出に残ってます。


最後「ビニ」まさかの最後だし、ミミちゃん男前で早く❓会話切り上げてくれたのでたくさん話せました。

👩「アンニョーン👋覚えてますか❓」

💜「うん。もちろんだよ〜。お久しぶり〜😄」

👩「NonStop1位本当におめでとう🎉」

💜「おめでとう✨おめでとう✨」(ありがとう。じゃないところがもう可愛すぎる😂)

💜「Tシャツかわいい。お❗️わたしだよ❗️ありがとう」

👩「あとこれも作ったんだよ〜」

画像9

画像10


💜「Wow 作りましたか❓ほんと❓(中も一応見せて)Wow わーかわい かわいい💕うれしい〜」(いや、あなたが可愛いからね😍)

👩「ミッションがあります」

💜「ミッション❓わたしー、A なんですか〜❓」

画像11

ビ二のことをもーっと好きになる魔法の言葉ください。(ヤバイオタクです😱ごめんなさい。今日だけは許して🙇‍♀️)

💜「〇〇○○」(魔法の言葉なので自分の胸の中にしまっておきます。これ読んでるビニペンさん怒らないで。そして、自分が言われたい言葉想像してみて←うるさい)

👩「わーありがとう。シンクンヘ💕😍😍😍」

💜「胸キュン❓」

👩「(お腹いっぱい、胸いっぱいになった自分は自ら剥がしにかかります🤣)また日本で会いたいですね」

💜「ぜひぜひ あいましょう。やくそくだよ(指切りのポーズ)」

👩「(同じく指切りのポーズ)やくそーく アンニョーン」


釣られてるな自分と再確認する😵あとマンガだったら確実に鼻血出てる🤧あと浮気できないようにさせてくる。これは困ったぞ。(何が)


と言うわけで約8分の長旅が終わったわけですが、ここであることに気づきます。

最後のアンニョーンで終わり、画面収録をストップさせようとすると、「あれ❓画面収録のボタン白いままなんやけども」幸せな気持ちを持ち合わせつつも、冷静でいられなくなるこの感じ🙄


何回写真フォルダ見ても入ってないし、マジでやらかした😑😑😑😑😑

これは「ぴえん🥺🥺🥺」通り越して「ぷえーーーーーん😭😭😭😭😭😭」

画像12

救いようのないおバカさんで自分でも参ってます。。😔以前もその日の内に使わなくてはならない特典券大事に次の日まで持ってて、ただの紙切れになったり、韓国に行く日付間違えて、飛べなかったり。(だいぶヤバイ失敗事例をぶっちゃけてますが普段はそうでもないよ🤤)


でもポジティブ思考なので音声だけでも撮れてただけ良しとします。でも悲しい。ぷえーーーーーーーーーん😭😭😭😢😱😵🤤


総括:費用対効果という考え方でいくと今回みたいなオンラインサイン会は正直リアルで会っているわけじゃないし、プレゼントを渡したり、写真撮ったりすることができないから、高い気もします。(言わずもがな枠も少ないので当然ボーダーも上がるし)


あと私みたいなことやらかすと、結構残念な気持ちにもなります。(自業自得だが)


今までみたいにまた各地でリリイベをしてくれるようなことがあるなら、やっぱそこで積んだ方がいいのかな〜とも思ったり、思わなかったり。でもいつイベントができることやら分からないですからね。


あとはこれは実際どうなるか分かりませんが、今日書いてもらったCDがちゃんと手元に届くかどうかも不明です。代行には「HPにCDの配送のことが書かれていないので、最悪お渡しできない可能性もあります」と言われてます。


スンヒが頑張って書いてくれたメッセージが読めないなんて。。。😭て言うかどこでCD止まるんだよ❗️って話なんですが。


とっても長くなってしまいましたが、いかがでしたか❓

と言うかこんな長文読む人いるのだろうか❓😩


教訓:『画面収録は電話を取ってからボタンを押そう』

こちらテストに出ますので必ず覚えて下さいね👆


ではではありがとうございました。👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?