優しい人

わたしはとにかく人からの優しさにめっぽう弱く、細やかな心遣い、丁寧な言葉遣い、洗練された柔らかい表情に魅力を感じます。
好きなタイプは優しい人かな!みたいなの。
在り来りかもしれないけれど、やっぱり、1番は優しさだと思います。

幸せになるには人に優しくすること、幸せにしてくれるのは優しい人で、謙虚でいつでも周りや自分を大切にできる人に憧れて、そばに居たいなって思います。
自分自身を肯定できない人でも、わたしが支えていきたいし、支えられたいし、理想高いかもだけど、やっぱりそういう人といる事が自分らしく居られて幸せになれるなって凄く思うので、依存だとか沼だとかそういう関係、言葉が嫌いで。
いてくれたら嬉しい、そばに居たいと思うような、お互いの気持ちが合致するような人がいいです。
いるかな、居て欲しいな。

恋愛に妥協だとかしたくないです、本当に。
友達に置いてもわたしは妥協しません。
人間関係に対して、いつでも真摯に向き合うべきだと思っていて、人は綺麗事抜きで1人で生きることって出来ないから、思い出の一つ一つを大切に、共に過ごす時間の1秒1秒を丁寧に、相手に心からの敬意を払いたいのだけれど、人間そうも上手くいかなくって、わたしは性格が悪くって。

綺麗になりたい、貴方みたいに。
以前好きだったお相手に心の底から憧れ、尊敬し、親しく思っていました。

でも、あーあ、なんだろう。
わたしのなにがいけないのか、どれだけ頑張ろうとも毎回上手くいかなくって。
たしかにわたしって、平凡以下で取り柄ないし、女の子って感じでもないから可愛げ無いんです。おしゃべりで、忙しなくて、刺々しくて、ひねくれまくってる。

素のわたしで勝負するにはあまりにも無謀で、けれど、隠すことも不得意で、可愛くないわたしが出てきちゃうの。
気持ち悪いけど、無理している自分の方がもっと気持ち悪くて、どうしようも無いです。

好きな人がわたしに優しく笑いかけてくれて、それがわたしの隣に居る時に一際輝いて見えて、ぐちゃぐちゃして最低最悪なわたしの全部を抱きしめてもらえたらどれだけ良いか。
両思いになることを願うことくらい、許して貰えないでしょうか。
想い人との未来を願うことくらい、許して貰えないでしょうか。

いつだってこんなにわたしは、未来の恋人に想いを馳せて胸が張り裂けそうなのにどうして報われないのかなって、まあ当然わたしが悪いのだけれど、願わずにはいられないから。

好きだよ、こんなにも…(まだ見ぬ想い人へ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?