諦めるタイミング。

毎日の病院通いで車を使用しております。40分程度。13時半から。

この時間帯。物凄くお年寄りドライバーが多いのです。

もーね。
ハッキリ言って酷い。

このタイミングでぇぇぇー!!!あわわわ。と何度思うか。

もう一つハッキリ言って、
反射神経がかなり劣化している。

よくニュースで見かける高齢者の自爆事故。見てて分かる気がするんだよね。

ただ皆さん。
免許を取得されて更新しているから運転されてらっしゃる。

OKを貰っているんですよね。

旦那母は63になります。
私が彼女の運転する車に初めて乗せてもらったのは20歳。10年前になる。

なんともなく、むしろ運転が上手。

しかし最近、声に出さずともヒヤッとする瞬間がかなり多くなりました。

本人は、まだ大丈夫!まだ若いから運転できる!の感覚なんですが周りから見るとやはり衰えている。

車に乗らなきゃならない生活環境ではないので、そろそろリタイアすれば、、、とも思うのだけれども。

自分で何処で線引きをするのか。

そして周りはどうフォローしていくのか。

陸の孤島に住む私の両親の10年後、とても心配。