やる気の出し方とやる気の度合い

皆さんはどのようにして
やるぞー!頑張るぞー!
って気合いを入れてますか?

もしくは、やりたくなくても
やらなくてはならないときに
どのようにして
よし!やるぞ!!とやる気を出していますか?

周りに味方がいたり、
応援してくれたりするから
頑張れてるんだって思ってる方が多いと思います。

味方がいることで、
応援してくれる人がいることで
寂しさや孤独感が吹っ飛び
心強さを感じて
乗り越えられたことが
たくさんあったでしょう。

このように
周りからのパワーを
もらうことで、頑張れる!

ということは、とてもいいことだなと思います。
ですが、
周りの力に頼るだけでなく

頑張るのは自分。
最終的にはやるもやらないも自分なのだから
自分なりにも思うこと、考えることが
大事だなと思ったことがあります。

それは…

目標をきちんと立てること

です。

そうすることで

ここから先は

348字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?