見出し画像

只是結婚的關係

友達からわたしが好きだろうとオススメされて見始めたドラマですが、サクっと見れました。
友達はよくわたしを理解している。あはは

「只是結婚的關係/ONCE WE GET MARRIED」全24話

画像1

あらすじとしては、タイトル通りの「結婚だけの関係(契約結婚)」から始まります。
新米デザイナーの女主(王玉雯)と總裁の男主(王子奇)がお互いの目的のために結婚をして、お互い惹かれていく~というお話。

少奶奶のお話なので割と狗血感もありましたが、内容的にも簡単だったので最後までおもしろく見れました。(最後はちょっと拖戲ぽかったけど・・・)
あと、男2と女2のシーンはそこまでいらなかったなー。(小声)
あとあと、吻戲(キスシーン)がなかなか多かったですw
「你微笑時很美」より多かったのでは・・・?
何かで記事にもなっていたしww

女主ですがほんと細くて細くてただただうらやましかったー!!
横顔がたまーにアリエル(林依晨)に見えたけど、きっとわたしだけだろうなw

エンディングの都智文の「因為相愛」も素敵でした!
早速、歌單に入れちゃう^^
最近のわたしの歌單は視聴済の中国ドラマのOSTばっかりになっています。

にしても、2作品続けて今見ている日本のドラマと同じような内容の中国ドラマを見るとはw
「婚姻届に判を押しただけですが」も契約結婚から始まるお話だし、
「原來我很愛你」も「恋です!」と同じ視覚障害者のお話。
まあ雰囲気や内容はどれも全然違うので、テーマだけが同じなだけですが。

さてさて、今年も残り1ヵ月。
とりあえず今見ているドラマは見終わりたいなーというのを目標にしておきます!
では、次の視聴記録で。
最後まで読んでいただいてありがとうございました!感謝~

chienoe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?