見出し画像

機智的上半場

お久しぶりです!! 

資格のテスト勉強があって、勉強中はなかなか中国ドラマが見れない生活が続いていたので、だいぶ久しぶりになってしまいました。。
無事に合格していたのでほっとしたー。
中国語で資格の勉強ってなかなかしんどい。。
語学の資格ならまだ少しは楽しめたかもしれませんが。
とりあえず受かってよかったです。。
もう二度とあのテキストは見たくないぞ!

さてさて、テスト前から見始めてテストが終わるまで途中になっていたこちらのドラマです。
ようやく見終わりました!

「機智的上半場/Be Your Self」 全24話

画像1

上の画像の女の子4人が主役です。
重慶の大学に入学し、大学寮の同じ部屋で生活しながら彼女たちが卒業するまでのお話で、1話毎にそれぞれ主役が変わります。

17話や18話は泣いてしまいました。
沈月ちゃんが出ているのと大学生活のお話ということで見始めたんですが、何だか今の生活にも通ずることがあったりして、後半は特に考えさせられることもあっておもしろかったです。
セリフも素敵な言葉が多くてどれもメモりたいぐらいでした。
あと、4人の閨蜜感がハンパなくて、羨ましかったです。

中国の学園モノでは同室の場面が多いので、見ていていつも同室になるとこうも仲良くなるのかなーと毎回思います。無条件で相手を応援する感じが素敵!!
寮生活したかったなーーとか思うけど、実際したら大変なんだろうなとも思いますがww
あと、部屋番号が「5438」だったのが、「我是38」にかけてるのかなーとも思ったり。(違うかな?)

最後に、、
「想要得到別人的信任 需要一點點的積累」
老麥が朗朗に言ったこの言葉。スゴイ響きました。
今のわたしに必要な言葉。
加油!わたし!

では、次の視聴記録で!!
読んでいただいて、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?