見出し画像

去有風的地方

今回はわたしが初めて中国ドラマで癒されたなーと感じたこのドラマについて書いていきます!

「去有風的地方/Meet Yourself」全40話


面白かったです!!
まず、風景が綺麗で映像美に癒されました!
出てくるご飯も美味しそうだった。(中国ドラマを見て初めてご飯がおいしそうって思ったかもですww)
メインの撮影場所は雲南で、個人的に雲南料理が好きだったのもあるかもですが。

簡単なあらすじとしては北京の5つ星ホテルに勤務する許紅豆(劉亦菲)が親友の死をきっかけに退職して雲南に長期的な旅行に行くところから始まります。
民宿がある小さな村で、村民たちや民宿の宿泊者たちとの交流を描いたドラマです。
ちなみに村で起業して村の開拓に奮闘する男主を李現が演じています。

「親愛的・熱愛的」を見て以来の李現のドラマでしたが、相変わらずかっこよかったーー(*'ω'*)
眼が無くなりながらニコって笑う感じが今回の謝之遥という役にすっごいぴったりな気がしました。劉亦菲とのCP感もなかなかお似合いだったし!
他の出演者もこれまで見てきた中国ドラマに出てきた人たちが多かったのでちょっと嬉しかったです。
その中でも夏夏役の男の子がどっかで見たことあるなーと思ってたら、「隱密的角落」の主役の内の1人で、大きくなっててしかもかっこよくなってました(*'ω'*)
曉春役の女性は相変わらずの巻き舌で、相変わらず字幕見ないとすっごい聞き取りづらかった。。。
↓この記事でも同じこと書いてるwww

あと、子役の子たちがとっても演技がうまくてびっくりしました!
泣くシーンはほんとに演技だったんだろうか。。。

民宿に集まったみんなは実はそれぞれ悩みを抱えていて、あーみんな悩み持ちながら生きてるよなーとか思ったり。
素敵なセリフも沢山あって、ぐっときたり。
今の自分に必要なドラマだったなーとも思う。

ほんとに見て良かったなーと思えたドラマでした☆
ちなみに豆瓣での評価も高いらしいですよ。やはりなー!

今も別の中国ドラマを見ています!
「去有風的地方」を見て、ちょっと中国ドラマのスイッチが入ったかもです!

では、これからもぼちぼち更新していきますね!
ここまで読んでいただいてありがとうございました(*'ω'*)

chienoe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?