見出し画像

迴廊廳

こんばんは!
とっても久しぶりにnoteを書いています。。。
最後に書いたのが6月の任大人のドラマだったので、2か月ぐらいnoteを開いていなかったようです(;´・ω・)(;´・ω・)

開いてはいなかったですが、それでもドラマは見ていましたよー
ただ、今年は何だか韓国ドラマの気分なので、春ぐらいから韓国ドラマの比率が高くなっていたりします。。(ボソボソ)
なので、韓国ドラマもボチボチ書いていきたい。。。時間あるかな。。。

というわけで、今日は先月見終わっていたこちらの中国ドラマを書いていきます。

「迴廊廳/KAIROUTEI」全12話

はい!張新城のドラマです!
わたし、彼も割と好きでして、、♡
彼の過去作品も全部ではないですが、いくつか見ております。

このドラマは東野圭吾の小説「回廊亭殺人事件」が原作になっていて、あらすじとしては、女主(鄧家佳)が勤務する大企業の社長が余命わずかな中、自分の隠し子を探してほしいと女主に依頼し、隠し子と思われる男主(張新城)に近づいていく~というお話です。

東野圭吾の小説も好きなので何作品か読んでいるのですが、「回廊亭殺人事件」は読んだことがなかったのでこのドラマは楽しみにしていました!
ネタバレになることは書きませんが、犯人や設定とかは東野ワールドだなーと思いました。
ただ小説と少し内容も違うだろうからこれから読んでみたいなーと思っています。時間あるかな。。。←そればっかりw

最初の内は期待していた分、あんまりかな?と思いましたが途中からどんどんおもしろくなっていって最後までズドーンと見れました!
が、、最後は若干畳みかけた感じがしたし、最後の最後がやはり意味不明な中国ドラマ。。。(==)
あの最後のシーンいる?あれが無かったらよかったのに。。というのがわたしの正直な感想です。

ただ、やはり張新城の演技は好きなので、彼の他の作品も見ていけたらなーと思っています。
ほんとどんどん新しい作品が放送されていて、追いつけない。。。

では、最後まで読んでいただいてありがとうございました!
次の視聴記録で!
(次の更新がまた時間が空いてしまわないことを願うぅぅぅ☆)

chienoe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?