見出し画像

原來我很愛你

先日見終わったこちらのドラマ。
このドラマもあまり知名度は無いながら、豆瓣では割と評価が高いドラマらしいです。最近そおゆうドラマを好んで見ている気がするなー。

「原來我很愛你/CRUSH」全24話

画像1


あらすじとしては、視覚障害のある男主の蘇念衾(林彥俊)に女主の桑無焉(萬鵬)が一目ぼれして、二人はくっつくのですがそれからいろいろ障害を経て~みたいな感じです。(あいかわらずのざっくり解説)

偶然にもちょうど今季の日本のドラマで一番好きなのが「恋です!~ヤンキーくんと白杖ガール~」で、こちらも視覚障害がある主人公のドラマでもあるので同時期に視覚障害の主人公のドラマを見てるなーと思いながら見てました。でも全然雰囲気も違いますけどね。

このドラマはわたしがよく見る学園ものやラブコメではないですが、脾氣不好の男主が女主に出会ってどんどん心を開いていく感じとか、脾氣不好なゆえに喧嘩しちゃうところとかなんだかわかるなーと思いながら見たり。。(こちらの話ですw)
あと、OSTも良き^^
男主と女主が歌っている主題歌も良かったなーと思います!!
やっぱり中国の俳優さんは歌える人が多いですね!

このドラマも知名度は無いけど、豆瓣では評価が高いドラマTOP10みたいな記事で知ったドラマです。前に書いた「安格裏的秘密」もその記事で知って見だしたのですが。
正直「安格裏的秘密」の方が好きな感じでしたがww
友達が教えてくれましたが、男主の林彥俊は台湾人なんですよ。(ずっと台湾に住んでいたわけでは無さそうですが・・)
吹き替えではなかったので、どうりで聞き取りやすいはずだなと思いましたww

ちなみになんですが。。
こちら台湾でも中国ドラマを見ている人はいるので(わたしの周りにはあまりいないけど・・)中国ドラマの記事やサイト(?)があってわたしはそれを見ながら次に何を見ようかなーって参考にしたりしています。
そうやって見たいドラマが増えて大変だけど、楽しい!!

さて、次に見るドラマも決まっております!!
今年中にあと何作品見れるかなー!
日本のドラマも今季なかなかおもしろい作品が多いけど、がんばって中国ドラマも見進めます!!
ではでは、読んでいただいてありがとうございました^^
次の視聴記録でー!
周末快樂~~

chienoe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?