見出し画像

不說再見

「不說再見/Never Say Goodbye」全47話

中秋節快樂~~!!

画像1

終於看完了~~~!!!!という感じです。
長かった・・・。ふう
果たしてこのドラマ、、47話必要だったのか?というのが正直な感想。

簡単なストーリー説明をすると、麻薬販売組織に警察の潜入捜査官として男主が潜り込み、(男主は我らが任嘉倫です!!)組織のボスの娘もちょうどフランスから帰国し男主がその世話役をしたりと何かと絡んでいきます。このボスの娘が女主(張鈞甯)です。まあそこからいーろいろあって少しずつ販売組織を潰していくんですがね。。
最初あたりはこの女主の大小姐の性格がわたし的に無理だった。。
だからか最初は見るペースがすっごい遅かったんです。
中盤あたりから、「そうなるのか・・・」とか、ラストの結末は何となくは予想出来るけどそれをどう解決していくんだろうって思って見るペースは少し速くなりましたけどねw

男主は組織に潜り込んではいますが、組織内にも黎若笙という相棒がいるんです。警察の立場からしたら本当は敵同士になるけどその相棒との関係性がどんどんほんとの仲間みたいな感情が出ていたので、この相棒にスパイだとバレた時や騙されていたと気づいた時はどうゆう展開でバレてどんな悲しい場面になるのかがわたし的にすごく気になるポイントで期待していたんですが。。。
もうちょっとちゃんと描いて欲しかったなーというのが感想です。
内容的にもところどころ「なんでそうなるの?」「なんでスパイってバレないの?」っていう箇所が多々あり、(まあ中国ドラマは割とつじつま合わないのが多いですがww)任大人ファンではありますが、たぶん2回目は見ないかなと思います。(きっぱりw)

でもでも、個人的にむっちゃ高まった第35話をご紹介。
このパーカーのフードをかぶって、黒縁メガネはヤバかったです( *´艸`)( *´艸`)
速攻スクショしましたからww
やばくないですか???( *´艸`)
超帥!!

画像3

この任大人を見れただけでも、ここまで頑張って見た甲斐があったなーと思いました←
あと、最初の頃の前髪がある髪型もなかなか素敵でした!!

ちなみに今回も任大人、OST参加されていますよー!!
タイトルもドラマ名同様「不説再見」。

画像2


ドラマ見る前から早速わたしの歌単の中にインストールしましたよん( *´艸`)
ドラマはさておき(←こら)曲は良きです♪♪

次は「周生如故」を見ようと思っています。
とりあえず「不説再見」を見終わってから、次の「周生如故」を見始めようと決めておりました。
やっぱり好きな俳優さんのドラマはゆっくり見ないとね。
でも、ネットニュースとかでもなかなかの虐恋と聞いているので、見るの怖いなーー。
「大唐榮耀」みたいなどっぷりな悲恋だと、わたし立ち直るのなかなか大変なのでww←本当です。

これ以外にも他のドラマも見ているので、また視聴終わったら記録書いていきますー!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
謝謝^^

chienoe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?