見出し画像

陪你一起好好吃飯

こんばんは。
今日は4月頭にすでに見終わっていたこちらの中国ドラマの視聴記録です。

「陪你一起好好吃飯/ DINE WITH LOVE」全16話

画像1

全16話で、1話が1時間超えのドラマでしたが、おもしろくてサクサク見れました!
あらすじとしては定時で帰りたい女主の蘇可嵐(鄭湫泓)が働く会社の冷血社長が男主の余昊(高瀚宇)で、ある日急に社長秘書が辞めてしまい、女主は広報部の部長クラスに昇進してしまい、男主にこき使われながら、男主に料理を教えることで2人は次第に・・・みたいな流れですね。。

正直、男主があんまり・・だったので見進められるかなと若干心配だったんですが、内容も面白かったのと1話1話が料理に関連づけられていたのもよくて個人的に好きでした。
あんまり中国ドラマ見て、「あーご飯美味しそう」って思ったことないんですが、このドラマのはどれも美味しそうだったし、毎回食べたいなーと思ってしまいました!
特にチャーハンの回はお腹鳴ったしww←おかげで次の日の昼食はチャーハンにしましたwww影響されまくり。

男2の金宣(赫雷)が髪を切ってメガネをとったらかっこいいのは全然想定内でしたが、それでもかっこよかったー♡

たぶん5話あたりで陰口や噂話好きの同僚に女主が諭すシーンがあって、そのセリフが刺さりました。
陰口や悪口を言い合ってつながってる関係がほんとの友達なの?今、あなたがいないところであの子たちはあなたの噂話や陰口を言ってるだけよ。的な。
もっと長いセリフでしたが、、、ほんとそうだなーと同感した場面でした。

見終わった後に番外編を見つけたので見ましたが、みんなのその後が描かれていてそれも良かったです。

台湾もですが、中国もとりあえず何かあってもご飯はちゃんと食べよう!みたいな文化なんだろうなー。
台湾はほんとによく挨拶みたいな感じで「吃飯了嗎?(ご飯食べた?)」と聞かれるのです。そおゆう文化いいですよね^^

ではでは、次の視聴記録で!
読んでいただいてありがとうございましたー!

chienoe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?