見出し画像

請君

すっごい久しぶりの視聴記録です。。。
前回書いたのが9月半ばなので、半年以上ぶりの記録になりますね。。。あははははは笑っておこう

正直、最近は韓国ドラマや日本のドラマばかり見ていたので、中国ドラマはあまり見てなかったのです。。
韓国ドラマなんかnetflixで見ると日本語で見れちゃうので、ストレスが減ってサクサク見れちゃうんですよ!なのでますます中国ドラマから離れておりました。。。
しかも最近最初の数話を見てもあまりハマるものになかなか出会わなくて。。。

でーすーがー!
やはり、彼ですね!わたしを高めてくれたのは!!ww
はい。任嘉倫です( *´艸`)
今日はちょうど昨日の12時過ぎに見終わったこのドラマについて書いていきます!!

「請君/Thousand years for you 全36話」

毎回恒例のざっくりあらすじです。
3000年前に人(人類)の陸将軍(任嘉倫)と靈族聖女の雲義(李沁)が出会い、お互い惹かれ合うのですが、人と靈族は共存出来ず争いの中で命を落としかける陸将軍に雲義が自分の中にある元丹を陸将軍に託し、雲義は死んでしまう。
元丹のおかげで生き残った陸将軍はそれから3000年生きて、ようやく雲義の生まれ変わり(?)の登登に出会う。。というようなストーリーです。

ちなみにこのドラマも最初はなかなか進まず、、断念しようかなー。でも任大人の造型かっこいいなーと思いながら見ていたら、途中からだんだん面白くなってきて無事に完走出来ました!!
あのツーブロックの髪型にビシっとしたスーツの着こなしが良き♡♡

どーですか??かっこよくないですか??( *´艸`)
しかも今回は本人の声だったので、余計高まりました。
そしてまたまた初めましての女主の李沁でしたが、正直登登の時より聖女の格好の方が綺麗でした☆☆
彼女の声は吹き替えだったのかなー?

あと、白十七役の女性の方が綺麗だなーと思いました。なので十七と北西がうまくいってよかったなーと思いました。(ネタバレすいません。。)
ネタバレついでというか。。。
ラストはどうなるんだろうと思って見ていたのですが、思っていた終わり方とは違って、いい意味で裏切られておもしろかったです。
最後の最後で映る任大人、むちゃくちゃかっこいいですよ♡

任大人が歌っているOPの「吾」も、わたし的には任大人のドラマOSTの中で一番好きです!
早速歌單入りしました♪
あまり期待せずに見始めた請君でしたが、なかなか楽しめましたー!(失礼)


最後ですが、、
本日4月11日。そうです。本日は任大人の誕生日です!!
何も狙わずにちょうど偶然任大人の誕生日に請君を見終わったので、よし!今日視聴記録を書こう!と思って今書いております。

任大人!!生日快樂~~
祝你身體健康~心想事成~!!

これからもいろんな面白いかっこいいドラマ見させてくださいーーー(でもあんまり痩せないでほしい。。そしてあんまり化粧しないでほしい。。ぼそ)

まだ書けていない視聴済の中国ドラマがあるので、また書いていきますー!
では、今回も読んでいただいてありがとうございました(´・ω・`)

chienoe


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?