見出し画像

月刊はろこみ(仮)始動

こんにちは。櫛引愛と申します。

本日は少しだけ、月刊はろこみを始めようと思った経緯についてお話させてください。

月刊はろこみの活動内容

まずは月刊はろこみの活動について、ご説明いたします。

はろこみに参加されているメンバーは、皆様何かに挑戦し、頑張っている方々だと存じます。

・定期的にイベントを行い、発信しているメンバー
・自分の事業を持っていてサービスの提供を行っているメンバー
・趣味の活動にてつながり、ともに楽しんでいるメンバー
・興味のある活動に参加し知見を広げているメンバー
・これから本格的に参加をしたい、発信していきたいメンバー
など、様々です。

そんな輝いているはろこみメンバーの皆様に、現在の活動内容、
大切に思っていること、今までの経験についてお伺いし、YouTube限定動画・noteの記事にてご紹介させていただきます。

月刊はろこみのミッション

はろこみ内での新たな出会いをサポートし、横のつながりを広げる

人は、見たいものしか見ません。
普段興味のない分野について、聞いてみたい・学びたいと思うことは少ないと思います。
一方で、活動とは関係なく、この人好きだなー、もっと知りたいな、仲良くなりたいなと感じることはありませんか?
月刊はろこみは、そんな人の人柄や味に着目し、見ていただいた方が、その人のファンになって、活動を応援したくなる!参加したくなる!仲間になる!ような、
新しいアンテナの立ち方が巻き起こるコンテンツにしていきたいと考えています。

月刊はろこみのバリュー

あなたのすきや得意の見つけるサポートをします

自分のすきや得意に出会って、活躍されている方々にインタビューをさせていただき、
出会えた理由やきっかけ、いまの形になるまでの歴史や背景を聞くことによって、何か自分なりのヒントを受け取ってもらえればと思っています。

私自身、自分のすきや得意がよくわからず、迷走しているひとりですが、
今頑張って活動をしている方々のお話を聞いたうえで、
自分に何ができるか?
何が得意で、それをどんな形にしていくか?など
自己理解促進に必要なエッセンスを一緒に学んでいきましょう!!

最後に

毎月1日に限定動画とnoteをアップする予定です。
ご要望などございましたら、はろこみ内に毎月イベントチャネルを作成する予定ですので、そちらにお願いいたします。

文責:櫛引愛
https://linktr.ee/kushibikiai


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?