見出し画像

好きか似合うか

髪は若い頃からだいたいセミロング。
髪が広がるからすぐまとめられると楽だし、職業柄もあるし、好きなのもある。

でもここのところ似合わないな。と思い出した。
なんでだろうと考えた。
歳をとって髪質も変わって、体型も変わって、なんだかプロレスラーかオニババみたいにみえるから、というのが私の結論だ。

かといって、イケてるママ定番のショートボブにするのもなんだか負けた気がする。

でももうプライドは捨てなさい。
負ける歳なんだよ。

今、分岐点、似合う自分をとるのか
好きな自分をとるのか

そう、それはどちらでもいい。
いつまでもかわいらしくいたいと思うけれど。
心は若いまま。
歳だけとっていく切なさを感じる今日この頃。

さあ、私の選択はいかに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?