見出し画像

売れる喜び、買う楽しみ

まもなくメルカリ歴9年になります。

もともとは「お小遣い稼ぎ」という生活の中の小さな存在でした。それが、いつしか「趣味」になりました。休日は出品する物の写真を時間をかけて撮ったり、説明文を考えたり、食事も後回しにするほど、のめり込みました。
また、それで売れてお金が入ってくると、ますます楽しさが増していきました。
そしてついに、ウインドーショッピングに繰り出すことになります。

ある日、恐る恐る「購入手続きへ」の赤い欄をクリックして買ったのが、仕事で使うもの。
スーツの下に着る、袖口がちょっとおしゃれで襟のない、白のブラウス。
そこで味を占めた私は、次に仕事用の黒パンプスをたった1000円で買いました。

欲しいときに欲しいものが現れるので、
その都度買い物をしました。

サマンサタバサのトートバッグ、いい香りのイグニスのボディソープ、いつも使っているアルビオンのシフォンファンデーション、コムサデモードの黒いパンツ、youtubeのブルーバック用の布、梱包するときに貼る「many thanks」と書かれたチョコレートみたいなシール、洗濯石けんウタマローー。

いつのまにか、私のライフスタイルの頂点にはメルカリがありました。

そんな私が最近注目しているのが、
アクシーズファムです。

「ヨーロピアンヴィンテージの世界観」というコンセプトのブランドです。

アクシーズファム
レースやギャザー、フリル、刺繍といった、クラシカルでエレガントな要素をデイリーに落とし込んだ、ドリーミーなデザイン

FASHION PRESS

私には、
「見た目も着心地も抜群なのに、シンプルすぎておしゃれとはいえない服」

というのがたくさんあります。

さらに、

「そのシンプルすぎる服に合わせたいジャケットやトップスも、それ自体おしゃれではあるが、重ね着すると、何か物足りない感じがする」

という服もたくさん持っています。

そんな悩みを解決するアイテムとして、
見つけたのが「アクシーズファム」です。
ちょっと可愛すぎるくらいのものを重ね着に使うと、とんでもなくおしゃれに見えます。

一目惚れして最初に買ったアイテムが、これです。

年を重ねると、可愛すぎる服を敬遠する人も多いと聞きます。あえてそれを使うことで、ワンランク上のおしゃれを楽しむことができるのになどと、そんなことを考えながら、寝る前のほっとする時間にメルカリを見るともなく見ていました。

職場で聞く「おしゃれですね」の言葉に、今日も鼻高な気分になったのを思い出しながら。



あなたの琴線に触れるような話であったなら、応援をくださると喜びます♪ みなさまからのサポートは自己投資に充てさせていただきます。