見出し画像

あなたのニキビが治らないわけ

そもそもなんでニキビがなおらないかというと


薬の塗りようが足りない!

べピオとかディフェリンやエビデュオとか15gチューブの薬だと
1ヶ月に最低一本は使ってそれを3ヶ月以上続ける、
ニキビあとの赤みとかも消したいなら一年ぐらいは塗らなきゃ

3ヶ月に1回とか半年に1回病院に来て
1本しか薬無くなってなければ
治るわけないよ!

塗らない薬は効かない

皮膚科に来たら魔法のようにニキビが無くなったというように
してあげたいけど
結局薬を塗るのは自分。
毎日薬を続けていこう
主治医の指示を守って通院しよう

通院してもと感じても

病院に来てもチラッと見るだけと思っているかもしれないけど
ちゃんと副反応がでていないか診て判断しているよ
皮膚科専門医の目を信頼してね

通院できない時は

なかなか病院に来れないときは
オンライン診療も上手に活用して
治療を継続

これがニキビが治るコツ

↓↓ニキビケアについて知りたい方はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?