ぬいぐるみのキーホルダー

すんごい、久しぶり
なぜ書こうかと思ったかというと、#ウルフドッグス名古屋 のグッズに #ミニウルドくん  のキーホルダーがないから

昨シーズンはかなり移動制限が厳しくて、 #Vリーグ 観戦をおそらく断念した人も多かったはず
私も他の条件も重なって行けたのは1週2試合のみでした
それなりにグッズは買いましたが、買い損ねたものも多かったですし、行けなかったファンには買いたかったものも多かったはず

なぜ、ぬいぐるみのキーホルダーというタイトルで書いたかというと、

カバンにキーホルダーをつけるのが流行っているから

まぁ、だいぶ色々落ち着いてきて、外に出る機会も増えてここ数週間は土日の朝に部活らしき学生を見る機会もあったりしました
で、カバンを見る機会も多かったのですが、皆色んなものつけてますわ
女子はお手製フェルトで作ったキーホルダー的なものをたくさんつけてました
冷静に考えて、

リュックサックも含めたカバンって使い勝手を考えるとあまり形が変わらない

だからではないのかなと思う。

要するに個性が出ない&自分のカバンがどれかわからない

私も昔からかばんはそこそこシンプルで何かはつけてましたが、特に冬はもこもこ系をつけたり、でもなんか物足りないと感じると若い子がつけてるぬいぐるみとかになってくるのかなと
ぬいぐるみ、意外と便利で何しろ衝撃に強い、思ったより壊れない、しかも自分自身を癒してくれる、そして自分のカバンが見つけやすい

ものすごく脱線しますが、10年くらい前に初海外旅行にツアーで行った時に某キャラクターの某選手バージョンのシールを貼っていったら、自分よりも同じツアーの方がうちのツアーだとわかると言って下さる予定外効果が!?
もちろん、自分も見つけやすいので今でも私のキャリーバッグにはそのシールが必ず貼ってあります。

で、ぬいぐるみキーホルダーですが、初戦のパナソニック戦に行った時結構な数のパナのキャラクターのぬいぐるみをつけてる方が結構いて私も少しくらいはやりたいなと思ったら、今年はなし!
なんかちょっと寂しかったです😢
ファン同士もいい感じに競争させた方がよいのですよ
関係ありませんが、個人的に #MIKASA  のボールバッグは普通に便利なので買おうと思ったらそれも無し!

ま、何しろ #ミニウルドくんキーホルダー  が欲しいのです
あと、MIKASAのボールバッグ
それを皆がつけてるからおばさんも流行りに乗りたい!とわめいてるだけです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?