満月の夜の次の朝

夕べは満月だった。スピリチュアル系のブログが好きでよく見るのだけど、その人たちのブログから、昨日の満月を知った。わざわざ満月を見に外に出た。なんかパワーもらえそうだから。大阪のおばちゃんはタダでもらえるものが大好き。何かもらえたのかはわからないけど、満月は綺麗だった。スピ系ブログには今度の8月8日が特別な日だとよく書いてる。どんな風に特別かは忘れた。お祭りみたいだなと思う。

いつもより少し早く起きた。いつもは6時から7時の間に起きる。朝早くの空気は気持ちいいなと思う。静かで、夏の朝らしくしっとりしている。

これから普通ゴミを出して植木の水やりをする。のらねこのみいちゃんは今日は通るかなと思ったら、まさに家の前を通って行った。みいちゃんと呼ぶと戻ってきた。白と灰色のブチののらねこ。まだ小さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?