見出し画像

金曜日の夜

昨日の晩は夫が仕事で大変だったみたいで、会話が出来なかった。話を聞いてくれようとするのだけど、ヘトヘトで休みたそうだった。今夜は少しゆっくり話を聞いてもらえて、夫らしい優しい意見をくれて、私は兄に謝ろうと思った。私も悪くないけど、思いやりが足りないのはお互いだと思えた。親が歳とってくると、親の今後をどう面倒見ていくかの意見、きょうだい間ですれちがう事って、うちだけじななくて多分たくさんあるんだと思う。

今夜は長女がキャンプでいない。次女が寂しいとわんわん泣いた。誰かがいないことが寂しくて泣くなんて、私にはあったのだろうか?大きくなった次女、まだまだ可愛い次女。長女よ楽しくぐっすり眠ってまた明日、素晴らしい1日になりますように。私たちも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?