見出し画像

【バトスピ #1】はじめの挨拶

▤はじめに

埼玉方面でバトスピをやっている、Chief(チーフ)と申します。
30歳からカードゲームにハマった、子持ちプレイヤーです。
自分が好みで組んだデッキを、備忘録ついでにたまに書いていきます。

▤簡単な紹介

❖バトスピ歴|烈火伝 第1章~ (2015年4月~)
 会社の同僚に誘われたのがキッカケ。当時「誰もやったことが無いゲームをやろう」というレクリエーション的なノリで、たまたま手に取られたゲームが『バトルスピリッツ』だった。
❖好きな属性|緑 > 白 > 赤 = 青 > 紫 > 黄
 基本的に緑 or 白の系統を中心にデッキを組むことが多いです。
❖好きな戦略|ミッドレンジ
 盤面を整えつつ、勝負を決めに行く戦法を好みます。

▤コメント

2020年は『新型コロナ』と『子供が生まれた』事が契機になり、以前に比べバトスピを楽しむ時間が少なくなってしまいました。なので気が向いたときに、自分の好きなデッキレシピを記事にして、モチベーションを保とうかなと思っております。ご興味がある場合は是非フォローください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?