ギリシャのコロナウイルス最新情報。国内感染者数とイベントキャンセル/2020.02.07


ギリシャのコロナウイルス感染者が、2人目、3人目が出たとのこと。
これまた二人ともイタリア帰りだそうです。

そんなこともあり、今週日曜日などに控えていたギリシャ各地での仮装パレードは中止とのこと、、

イタリアからの観光客を減らすためにも仕方ないですね、、

ギリシャって日本と似ているなと思うことが多々あります。
日本と似てるので、イタリア人に来ないでなんて言えないようですね、、

でも国民には強気なので、中止に反発した場合は懲役2年だとか(笑)


ギリシャも買いだめする人が増え、品切れ状態の地域もあるみたいです。

シロス島は、、買い物に行くのが面倒なのでまだ未確認です!

こういう状況になると、やはり出来る限りのことは自給自足しないとと思ってしまいます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?